小豆島旅(1)3度目の小豆島へ

 

 

 

私は旅行に出かける時

テーマを決めるのが好きなのだけど

今回の小豆島旅は

 

「心地良さを選ぶ旅」

 

に決めました。

 

 

 

例えば 選択肢で迷った時は

 

「好き!」か

「楽しい♪」か

「試したい☆」か

「心地良い♡」かで決める

 

つまり

 

「お金」よりも

「気持ち」を優先する

 

ということ。

 

 

もちろん限度はあるけれど

お財布が許す限り

 

「! ♪ ☆ ♡」

 

を選ぼうと。

 

 

 

最初の選択肢は飛行機の座席。

 

 

何も設定しなければ

上乗せ料金はかからない。

 

 

と ここで

 

(飛行機の1番前の席に乗ってみたい☆)

 

がひょっこり発動。

 

 

設定料金は1番高かったけれど

後方席との差は数百円。

 

なので 迷わず決めました。

 

 

 

 

 

 

足元ゆったり〜で快適!

 

 

 

 

 

 

明日 向かう小豆島が見えた♪

 

 

 

それから 次は

1泊目 高松での宿泊。

 

 

「温泉♡」は外せない条件で

お安いホテルもたくさんあったけれど

どうも気が乗らない…。

 

 

ダーッと見た中で

1番テンション上がった!

こちらのホテルに決めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お祭りで使う屋台のようなもの

 

刺繍が素晴らしい!

 

 

 

予約後に知ったのだけど

ちょうどこの日は中秋の名月で

しかも満月。

 

 

(展望テラスでお月見だ!)

 

となりました。

 

 

 

 

 

 
 

足湯があって

虫の声が心地良くて

ウェルカムドリンクがあって

もちろん 夜景も 満月もキレイで

 
 

 

 

ハイ 最高♡ 

 

 

 

 

 

 

 

明日も

 

「! ♪ ☆ ♡」

 

盛りだくさんの予定。

 

 

 

小豆島へ渡ってからは

 

(流れを楽しも~♬)

 

と思っているので

あまり予定を決めてないけれど。

 

 

その都度 

気持ちと相談しながらね。

 

 

 

さてさて どのくらい

 

「! ♪ ☆ ♡」

 

を体感できるかな。

 

 

 

朝の展望も最高でした♡

 

 

 

 

 

小豆島旅(3)イルカと遊ぼう!