なくても ある

テーマ:

こんにちは。

 

たまゆら書占 えりこです。

 

 

今日 突然 コタツがつかなくなりました。

 

 

コントローラーの電源は点灯してるんだけど 

 

全然あったかくならない( ̄_ ̄ i)

 

 

少し様子を見たけど こわれちゃったのかも…

 

 

しばらくして

 

「コタツがつかなかったら 困る~あせる」 

 

という 1つの答えをはずしてみたら…




「そうだ! 電気毛布があったひらめき電球

 

 

押入れにしまってあったことを思い出し

 

今 コタツの中に電気毛布を入れてくるまって 

 

この記事書いてます^^

 

 

おしりにも敷いて お腹にも巻いたら 

 

これが結構あったかい(o^-')b


 

コタツの電源がつかなくても 

 

お布団と電気毛布でぬくぬく過ごせてます。

 

 

ありがたいな~って思えてます(^人^)

 

 

そうだよね 

 

他にも ホットカーペットあるし 

 

ストーブだってあるんだし。

 

 

1つがなくても どうにかなるのよね。


 

 

こわれちゃったコタツにも 

 

「もー なんでつかないの~DASH!」じゃなく

「今まで長い間 あたためてくれてありがとうドキドキ」って言ってね。


 

”ない”ことで ”ある”ことに気づける 

 

なにかが終わりになることで 新たな方法がわかる


 

今まで見えなかった感謝できることが見えて 嬉しいな好

 

 

 

 

 

 

(青)エンジェリックウィスパーカード 42 You Are Abundant あなたは豊かです

 

豊かさ 満足 充足

 

あなたはつい「ない」に目を向けてしまいがち

なのかもしれませんね でも実は「あり」ますよ

 

ご飯が食べられた 家がある 洋服もある

日常で「ある」を数えてみてください

すると今まで気づかなかった「ある」にも気づけます

 

また謙遜や遠慮で「ある」を拒否しないように

褒め言葉や手助けを「ありがとう」と受け取りましょう

 

素直な感謝や笑顔はさらに「ある」を見せてくれますよ

 

 

 

 

 

 

AD