昨日は紀子ちゃんとランチ。

よく行くコスパの良いフレンチ。

2週間前も別の友達と行ったけどね。

ココは間違いないから。

いつものように終始取り止めもない話でした。

 

 

前菜撮るの忘れたけど写真はジャガイモの冷製スープ、鶏もも肉のグリル、

デザートはヨーグルトムースとパイナップルのコンポートでした。

 

でも私は紀子ちゃんに聞きたい事が2つ有ります。

ひとつは台湾旅行の話。

紀子ちゃんは随分前に台湾旅行へ行ってて、

確かあまり良い感想では無かったと記憶してる。

んで、私が先日見た「ソロ活」のはなしをしたら、やっぱり台南には行ってないとの事。

台北の屋台でご飯食べるという私が今まで持っていたイメージと同じでした。

紀子ちゃんはそれが不衛生に感じて楽しくなかったみたい。

と、言う事は紀子ちゃんからは私の行ってみたい台湾情報は得られないですね。

やっぱり行ったことのある人からの情報はリアルだから話を聞きたかったけど、

いつものようにネットの旅行記でも漁ることにします。

 

もうひとつは紀子ちゃんは国内旅行をたくさんしてます。

もう47都道府県回ったんだって!

ご主人が旅行好きなんだよね。

なのでスキマフェスで名古屋に行った翌日の予定を模索してる私としては、

名古屋近郊で行って良かったところを教えてもらおうと思ってました。

色々言ってくれたけど、郡上八幡は良い選択だったみたい。

でも紀子ちゃんは車で動いてたらしいので、私にとってどうなのかはちょっと別かな。

帰ってから交通手段を検討したけど、ちょっと厳しいかな〜

もう少し調べてみようと思います。

 

どちらも、特に台湾は行くかどうかも分からない話なんですが、

旅行の計画は考えるだけでも大好きなんで当分楽しめます!