翡翠

皆さん、紅白ご覧になりましたか?

司会の A さん頑張ってましたね

A さんの司会を最後までちゃんと見るのは初めてです

若い女優さん2人も

しっかり進行して

とても良かったですね

もう74年も続いてるんです

不要論もありますが

私もそうかなーと思う時もありますが

やはりこれだけ長く続く番組は他にないし…

今回は司会の A さん

非常に浮き沈みのあった方だったので

この方が紅白の司会か!

なんてちょっと驚きもありました

なんだか突然人気者になって

その後、酷い落ち目

そして毒舌キャラで復活した方ですね

その36年の歴史を

私たちも知っているし

これを思い返す時

自分の人生にも重ねるので

紅白の長い歴史の意味は

あるのではないかと思います

当時のニットを着て

歌唱されている時は

感極まったように涙ぐんでおられましたね

こちらもほろりとしました

自分の若かった頃

小さな子供を育てていた頃

夫のリストラで苦しんだ頃

子供もひとり立ちし

親を見送る年代となりました

よくここまでやれたもんだと

思えば遠くに来たものだと

自分の人生も振り返るのです


文春砲にやられたM さんに比べると、 A さんの方が人相がまだマシだと思いませんか

大阪からの中継で

オール巨人さんが出演されていました

A さんの師匠です

少しの間ですが、A さんはオール巨人さんの弟子をされていました

半年ほどで辞めていったみたいですけど

オール巨人さんは

ありがとさ〜ん

と生放送で発言されました

亡くなった坂田利夫さんへの

オマージュです

巨人さんは優しい人だと思います


そしてなんとなんと

NHK のアナウンサーが

受信料に対して

感謝の言葉を述べていました

今までそんなことがあったでしょうか

NHK に対して批判が強まっている証拠です

NHK の不祥事や受信料の支払いを強く迫る態度を

国会でも追及されています

よく考えてみてください

サブスクでも900円ほどじゃないんでしょうか

なのに、 NHK は月に4400円も受信料を取っています

受信料を支払わないと

裁判で訴えられます

たとえ NHK を見ていなくても、テレビがあれば受信料を支払わなくてはなりません

月に4400円もです

おかしくないですか

月に4400円もあったらいろんなことに使えます

生活困窮者やお年寄りや学生からも受信料を取っています

そのくせ、 NHK の職員は平均で1000万近い年収を得ています

NHK の番組はしっかりお金をかけていて、素晴らしいものも多いとは思いますが

受信料は見直すべきだと思います

税金のように払ってもらって当たり前で

好き勝手に使うわけです


本心で皆様から頂いている貴重な受信料で自分たちは仕事や生活が成り立っているということをNHK はしっかり自覚してほしいと思います


皆さんは、受信料を払っておられますか

Have a nice day



 

 

 

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

 

  • #今日の宝石言葉
  • #ムーンストーン
  • 公式#大阪

 

 

 

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる