金曜日に夜遅くまで働いたので土曜日朝のランはやめて散歩。空はきれいで気分は良い。今週疲れ気味なのは日に日に睡眠時間が短くなったから。やけに早起きな人なので4時30分には活動開始している。朝時間は好きな方なので別に良いが睡眠の質が悪いのはちょい困る。酒を抜けば良いがこのご褒美に代わる楽しみを見つけられていないのが最近の課題か。課題を意識していれば、偶然の発見に出会える可能性が上がる。深く考え込まない程度に意識しておこう。セレンディピシーかな。


今朝は散歩コースを少し変えてみた。

二年以上住んでいて、はじめて入るレジデンスエリア。近くでも知らない所が案外ある。これは自分の足で歩いていないのと運転を運転手に任せているからだ。ほんとは、知らない土地を直に感じる事が大好きなので、このライフスタイルは改善の余地がある。無免許バイクでもやりたくなるけど事故率が高いので選択肢にない。


散歩コースを変えてもゴールはやせ吉。

朝御飯を元気に食べた。


膝の上で甘える。


そして、私から離れて寝る。

今朝はこの流れがすごく早かった。

やせ吉も暑さでバテ気味なんだろう。