4/28 声のワーク「喉のチャクラを開き、自己表現力を磨こう」 | あさひたか子の今日のインナーチャイルドカード

あさひたか子の今日のインナーチャイルドカード

タロットティーチャーであるあさひたか子が、インナーチャイルドカードを一枚引きして“今日の一枚”を語ります。今日、私はどんなふうに生きようか。どんな夢をみようか。

外に出かけて帰ってきました。


朝10時。なのに、氷が張ってますよ~


とってもお天気だというのに。


桜のつぼみは、まだまだ固かったです。


それでも、春の訪れを心待ちにしたいから、

春のイベント紹介します。

(ワークブックの息抜きっす)


わかりにくかったかもですが、

4月28日のイベントは声のワークです。

「喉のチャクラを開き、自己表現力を磨こう」


喉は5番目のチャクラ。

今年、2012年にとてもキーとなるチャクラです。


ずっと、ハートを開く、ハートを開くといわれてきましたが、

地球や個人の波動がアップして、

ハートから喉へ。

ポイントチャクラも変化してきています。


そこで、呼吸、チャクラトーニング、そして、

聖なるマントラを歌う、クリスタルボウルと共に自分の歌を歌う。


みなさんがよくご存じの歌も歌います。


声のワークは体感ワーク。

ことばにできない喜びや感動があります。


日時:4月28日(土)13:00~17:00

参加費:8,800円


このワークは、神戸で開催しました。

そのときの参加者の方の感想を掲載させていただきます。


参加者の感想


長い時間なので、迷ったのですが、長い分だけとても癒されました。
身体の中にきちんと入っていない感覚があったのですが、
セッションが終わったら身体の中に納まっている感じがしました。

輪の中心に入って、みんなに自分のために歌を歌ってもらったのですが、
暖かいエネルギーが、うわっときて、とても癒されました。
今日は来させていただいて、良かったです。(40代Aさん

♪           ♪            ♪           ♪

今日は、皆さんの思いが自分の中にあり、
その人が癒されると、私の中も癒されていくのを感じました。

声を出し振動させることで、自分の中に押し込めてたものが出てきて、
クリスタルボウルの音が消えていくと同時に軽くなっていくような気がしました。
楽しい時間をありがとうございました。(40代Kさん

♪           ♪            ♪           ♪ 

ボイスワークに参加して、いつのまにか声を出すことが苦手になった、
その原因を見つけました。
自分ではまったく気づいていないことでした。納得!
大きな声を出すということにも、色んな学びがありました。
気持ちよくて、楽しかったです。(50代Mさん

♪           ♪            ♪            ♪

ワークを受けた直後
自分を表現するためにここに来ているんだと感じました。
のどを開くということは、ハートもopenにすることなんだなって、
改めて感じることができました。
出ないと思っていた大きな声も出たし、
意外とソプラノなんだ、新しい発見だと思っていたら、
よくよく思い起こせば、子供のときはそうでした(^-^)
数日後
歌うこと、踊ること、祈ることは、遠い過去をただれば、
きっと日常だったに違いないと感じました。

ワークショップで、過去に自分が傷ついたことに、
重い蓋をしてしまっていることに気づき、
そこに目を向けました。
ハートをopenにしたことによって、蓋が一気に開きました。
蓋を開くといろんなことに繋がりました。
見えてきました!
そして、ようやくパズルのピースがはまりました!
なるほどです!

気づけば、あとは行動するのみでした。

自分の内側に繋がることで、こんなにも変化がもたらされるんですね。
その内側に繋がるツールが、私の場合、歌う、踊る、祈るでした。
素晴らしい気づきをありがとうございます。(30代Aさん


※           ※            ※            ※

ラティーシャ・たか子のHP

ボイジャータロット、インナーチャイルドカード講座参加者募集中!

2/22直観をパワーアップするボイジャータロット大勉強会募集中!

3/3魔法バザール(江の島)出展 予約受付中!

3/30ボイジャークリエイティブ講座 

ことばの表現力を磨くあなたの物語を作ろう⇒こちら

3/31喉のチャクラを開き、自己表現力を磨こう⇒こちら

4/14千鳥町イベント アバンダンス~本当の豊かさの種まきフェア~

スケジュールはこちら