最初は艦これの話題を。

 

先日、艦これのローソンコラボが発表されました♪

 

 

 

 

 

今回は、榛名や大淀、フランス艦が今回のコラボの中心ですね~

 

そして・・

 

 

次回の夏イベの新規艦のフランス軽巡「Gloire」も登場しています♪

 

 

さて、今月下旬開始の艦これの期間限定海域の情報も少しずつでてきています。

 

まだ今回の作戦名は発表されていませんが、

前段作戦では、西方(欧州)方面での作戦。

後段作戦では一転して太平洋戦域での作戦となっています。

 

ちなみに今回発表された「Gloire」前段最終海域の報酬艦となっています。

 

「Gloire」の関連した史実はそんなにないのですが、フランス・イタリア艦が中心になりそうなので

この辺りの強化とかは進めたいところですね~

 

 

 

 

さて、話題は変わってミクの話題を。

 

本日、『初音ミク「マジカルミライ2024」OFFICIAL ALBUM』が発売されました♪

 

 

自分は今日は引き取りに行けなかったので、明日引き取りに行こうと思ってます。

・・・CD買うのは今やこのCDくらいな気がするw

 

ま、それはさておき。

 

 

マジカルミライ2024に向けての楽曲紹介をやっていこうと思います。

 

さて楽曲紹介という事では今回は2回目。

 

 

マジカルミライ2024楽曲紹介 最初の曲は 「新人類」です。

 

------------------------------------------------------------------------------

 

新人類

 

Song:鏡音リン

 

作詞・作曲:まらしぃ  じん

 

 

 

 

 

 


♪あぁ
退化退化退化
僕らが目指すはチンパンジー?
どうやらなにやら世の中どんどん
どんどん便利になっちゃって

 

さぁ
対価対価対価
僕らの未来はコンビーフ?
小さくまとまっちゃって残念ね新人類

 

あぁ
解散解散解散
拗らせすぎだぜ 一般人
あーだの こーだの
愛だの 恋だの
なんかの ルールに則って

 

さぁ
快感快感快感
何年人間やってんの?
窮屈しちゃって 参ったってんならったったったった

 

外の声は 無視して
半端な理屈 脱ぎ捨てて
ボンクラな頭 体 騙しながら
喉を鳴らして

 

原理的な 感情は拒否して
原始的な 衝動に任せて
無様で ナウな やり方で

 

ウッホウッホッホウッホッホ
進化も進歩も 放っぽいちゃって
大脳からピースフルで キマっちまいな(はい)

 

ウッホウッホッホウッホッホ
ギークもニッチも
ボッチもバッチも
お盛んで 踊ろうぜ 新人類


 

誰が 誰が 誰が 誰が
上等な面して 座ってんだ
何処だ 何処だ 何処だ 何処だ
劣等種が 何をほざいてんだ

 

やめだ やめだ やめだ やめだ
干支も マスコットも 交代だ
何が 何が 何が 何が
もう辛抱たまりゃしねぇ なぁ!

 

ウッホウッホッホ
ウッホウッホッホ
ウッホウッホッホ

 

ウッホッホ

 

あぁ
怠慢怠慢怠慢
調子はどうだい? 問題児
あることないこと
イイことヤなこと
せいぜいぼっちでヤっちゃって

 

さぁ
開花開花開花
何年先まで待ってんの?
言わなきゃいいじゃん バレなきゃいいじゃん さぁ さぁ さぁ

 

ウッホウッホッホウッホッホ
進化も進歩も 放っぽいちゃって
大脳からピースフルで キマっちまいな(はーい)

 

ウッホウッホッホウッホッホ
ギークもニッチも
ボッチもバッチも
二の舞を 踊ろうぜ 新人類

 

ウッホウッホッホウッホウッホッホ
ウッホウッホッホウッホッホ
どうやらなにやら世の中どんどん
どんどん便利になっちゃって
ウッホウッホッホウッホウッホッホ
ウッホウッホッホウッホッホ
大きく廻って そんじゃバイバイだ 新人類

 

新人類 
 

 

(youtube転載)

 

------------------------------------------------------------------------------

 

さて今回の楽曲紹介は 新人類です♪

 

今回のライブでのリン曲となっていて、ボカコレで1位をとった曲になります。

 

ボカコレから選択された初の曲であり、今後紹介する予定のプロセカからの曲もあり

以前のDIVA曲と同様に、今後はこういう流れがあるのかもしれませんね~

 

ちなみに作詞・作曲はまらしぃ&じんさん。演奏でKemuさんも参加しており

本人たち曰く「友達同士でつくった」というには豪華なコラボとなっています。

 

世界観はまらしぃさんが主な気もしますが、歌詞はじんさんぽいとこも多いですね~

間違いなくライブで楽しい曲。

ウッホウッホッホ」なところは会場で盛り上がりそうですね~

 

 

という事でマジカルミライ2024楽曲紹介でした♪

 

ではいよいよ夏本番。

 

梅雨も明けるところも多くなっていきますが

 

体調に気を付けて楽しんでいきましょう~

 

ではでは♪