さて週末になりました♪

 

さすがに正月気分もとっくになくなり平常modeになっていますね~

先週からの忙しさも一段落し・・・と思ったらもうそろそろ1か月。

やっぱり時間の流れが早いですねw

 

 

さて今回の話題は艦これの話題を。

 

本日は艦これのメンテの日という事で、お馴染みのメンテ待ちながらこれを書いています。

と、メンテが1時間延びたみたいですがw

今回は節分任務の他に通常新海域実装なので予想してましたけどね~

ついに7-5・・7にもエクストラ海域が実装。どんな海域か楽しみです♪

では

 

メンテ終了♪

 

*ジョンストンの節分mode神鷹の給仕modeなど

最初の更新より情報を追加しています。

 

 

 

まずは今回の節分modeの新規絵から♪

 

第三〇号海防艦(ミト)に節分modeが追加です♪

どてら姿がもこもこしてて可愛いですね~

ここは由良さんが鬼役ですが遠慮しつつも楽しんでいるようです。

 

Rangerにも節分modeが追加されました♪

この人に関してはどこから指摘したら良いものか悩むんですが・・

ちなみにセリフを聞いた感じだと鬼役はジャンなはずなんですけど、何故にその恰好?w

そして左手に何を持っているの~というか顔が赤いってこてはすでに出来上がってる!?

・・・日本の行事を全力で楽しんでて何よりですw

 

Johnstonにも節分modeが追加されました♪

彼女らしいアクティブな恰好がお似合いなんですが

豆とこん棒を両方装備しているのは反則なんでは?w

 

 

 

 

こちらの鳳翔・天霧・浦波は改二差分modeが実装されています♪

 

 

今回は新規絵はそこまでないんですが、節分ボイスは海外艦を中心に

たくさん新規ボイスが実装されています。

今年は誰が鬼になっているのかを確認するのも面白いですよw

 

あとは節分とは違いますが

神鷹に給仕modeが追加されました♪

こちらは以前に媒体で出ている絵なので完全な新規絵ではありませんが

やっぱり給仕姿が似合ってますね~彼女は♪

 

 

そして、今年も節分任務が開始となります♪

 

今回は

 

【節分任務】節分演習!二〇二三 

【節分任務】節分作戦二〇二三 

【節分任務】令和五年節分遠征任務 

【節分任務】南西海域節分作戦二〇二三

 

となっています♪

 

報酬は 「四式重爆 飛龍(熟練)」や

任務報酬ではランカー報酬だった「二式爆雷改二」が一番の報酬かな?

強力な陸攻はいくつあっても良いのでゲットしたいところですね~

 

 

そして今回久しぶりの通常海域・・・7-5が実装となりました♪

 

ついに7の南西海域にも拡張海域が実装という事で

任務とかで来る事が増えそうですねw

 

 

 

今回の7-5の拡張作戦はジャワ島沖。

難易度は☆11。

ちなみに目安としては、4-5が☆9 6-5が☆7(6-4が☆9)

そして5-5が☆12

なので、5-5に次ぐ難易度となっていますので結構な難易度かもしれないですね~

 

もちろんゲージ付き。

基地航空を使用しないので、その難易度もあるかもしれないですが。

 

 

MAPはこんな感じ。

 

最初が飛行場姫の空襲で次が潜水マス。

潜水艦ならそこまでは無傷(次で対潜部隊とかち合いボコられますが)でいけるので

様子見はここまでできました。

 

 

節分任務とこの7-5の海域は後日攻略プレイ記事をこのブログで書くので

その時に。

 

 

なおまだまだ今回のメンテ情報は続いているので、一旦今回はここまで。

 

明日は休みなのでこの続きはできれば明日書こうと思ってますよ♪

 

では今回の節分任務&7-5の攻略を頑張っていきましょう~

 

ではでは♪