さて、今日は日曜日ですが少し天気が悪いですね~

昨日まで暖かい日が続いていましたが

一気に気温が下がったので余計寒く感じますね~

 

 

自分は昨日と今日は久しぶりにカレンダーどうりのお休み。

今日は家でゆっくりとしていますが

昨日は日帰りで紅葉観に行ってきましたよ~♪

 

 

 

 

 

こんな感じで、イチョウはかなり散ってしまって

カエデはあともうちょっとで本格的な見ごろという感じの微妙な時期ですがw

昨日は暖かくて良い外出日和。

山の上は空気が気持ち良くて本当に良かったですよ♪

 

今年は今回でこういった日帰り旅行は最後かな~と思っていますので

また来年までのお楽しみ・・・ってとこですね~

 

 

さて、話は変わって艦これの話題を。

 

 

ただ今艦これは KanColle1944「いつかあの海で」のアニメが放映中。

ただ今3話までの放送が終わったところですね~

 

ネタバレになるので詳しい内容は避けますが

不穏だったレイテはああいう感じで決着。

一応史実ではなくゲーム準拠で良かったですw

3話に関しては雪風が可愛かったです♪

 

ということで現在ローソンではアニメとのコラボを行っています♪

 

 

 

ツイッターでも上げてましたが

チョコクランチを買ってでたカードは扶桑姉さまとぼのでした♪

 

コラボもアニメ限定という事でそれほど多くは無いですが

近日本体の方のコラボもあるのでそれも楽しみですね~

 

 

そして艦これはただいま秋刀魚祭りのイベント中♪

 

 

すでに39匹釣って大漁旗はゲット済みなので

自分的にはすでに秋刀魚漁は終了しています♪

 

これ以上の収集はあまりメリットはないですし、資材回復の方が最優先ですしねw

今回の旗はアニメ放送中もあって西村艦隊がモチーフとなっています。

 

・・・結構秋刀魚とはあまり関わりない人選ではあったりしますがw

まあ、新鮮でこれはこれでって感じです。

 

ちなみに今回も端にはギミックがありまして動きますよw

 

 

さて、今回は久しぶりに昼間の更新という事で少し短いですがこれまで。

 

 

今日から サッカーW杯も始まりますし

基本的に開幕から毎回全試合を観るのを目標としている自分としては寝不足が決定的。

 

毎回W杯があるために言ってますけど、睡眠時間が3時間をこの時期は切ることが多いので

体調を崩したりも良くするので気をつけます(でも観るのはやめないw)

 

 

ではではまた♪