我が蔵元(れいざん)山村酒造の

東側沿い一帯の通りは・・・


昭和3年(1928)国鉄高森線の開業に伴い

始発駅【高森】へと続く〜

県道28号線との交差点(通称 高森四つ角)

から〜約500m道路(沿線には銀行や高森高校)

【町道 高森停車場線】 であります。


蔵元からは

北向きから〜次第に西向きへ・・・

(緩やかな90度の曲線道路)



この季節になると・・・

【ひまわり】 が咲いてくれます♪



実は・・・
昨年までは
【真夏の満開】
を予定(画策)してましたが、


昨年の種が 自然発芽したらしく、
梅雨どきにも拘らず、
早咲きしてしまった
・・・のであります。


春の花たちが散ってしまうのを
待てなかったようですね・・・


しかも、
なんとなく【不揃い】・・・

そんな折、
凝りもせず・・・
また(3回目)ツバメ達が
【巣づくり】〜【産卵(育卵)】を
始めてくれたようです!


今度こそ 無事に・・・
孵化させて上げたいものですね〜


見守りも大変・・・がんばれよ〜



【ひまわり】

といい

【つばめ】

といい・・・

真面目(真剣)そのもの。


ひたすら繰り返す・・・『大自然』 に、乾杯!



ところで、

中庭では、金魚たちも池の底から

這い上がってきているようです・・・



雨の雫 餌蒔きかなと 間違えて


そして、



アジサイ(紫陽花)も

満開になりました〜



一気に 梅雨入り・・・の筈なのに?