昨年・・・2023/07/15

8年ぶりに全線復旧(復興)した

南阿蘇鉄道(通称 ナンテツ)


久しぶりに乗ってみました〜


↓この画像は 立野駅 到着シーン



立野駅から直ぐ(数分)の
【白川第一橋梁】
通称 立野ん赤橋(アカバシ)

鉄橋から 上流側の眺め・・・


同じく、
下流側の眺め・・・真上から


トンネル抜けると・・・


以前までは 山の中・・・↑
もう一つのトンネルがあった辺り〜


拡大しました・・・↑
北向山トンネルの西口

この鉄橋は 高さ 90m/長さ 200m


やがて、
トンネル(鉄橋)の西側(下流)には
【立野ダム】が完成しています・・・


終点?立野駅は
JR豊肥線 への乗換駅
※便数が少ない・・・



立野駅のホームからは

熊本平野の向こうに
雲仙普賢岳 が望めます・・・


ホームで、

チョイと イタズラな画像・・・



↓撮影者(私)も写り込み・・・アップ


地元なのに 旅人気分っす・・・



ありがとう・・・『南阿蘇鉄道』 に、乾杯!



この日も(晴天)始発駅【高森駅】には、

外国人観光客が多数いらっしゃいました〜

地元の我々でさえ アウェイ感あり・・・



そして、車内から・・・高森駅にて


ワンピース号 は

ファンのために常駐されていました・・・

(乗れなかった方々のために)