腸内環境?血糖値?運動不足?排便力?何が原因で太っているのか? | アラフォーすんかの世紀マタギのレーコーディングダイエットで大幅減量達成

アラフォーすんかの世紀マタギのレーコーディングダイエットで大幅減量達成

アラフォーすんか、人生ずーっと太ってきました。元号変わるこのタイミングで痩せてみせます。知識はバッチリ、頭デッカチのすんかが、言うだけ番長からの脱却を図ります!

常々、「なぜ、私は太るのか」を考えて生きています。
 
同じような食生活をしているはずなのに、私のパートナーはここ5年ほど、体型も体重も変わっていない、とのこと。
私は・・・ここ5年で10キロ以上の体重増加・・・なぜ?!ガーンガーンガーン
 
彼と私の大きな違いは・・・「排便力
 
彼は、毎日、5-6回の排便があるそうです。
朝、起きてすぐ。(何も食べていない状態でも便意が起こる)
朝、コーヒーと喫煙後。これは明らかに、胃腸が活発になりそう!
そして、朝、出かける直前で、もう一回。
 
会社について、また…。 ここで、すでに5回。
ランチ後、6回目の排便。マジでうらやましい。そりゃあ、太らないよね。
 
一般的なダイエットサプリメントって、結局のところ「便通」をよくするものなんだよね。
 
翌日からどっさり!
トイレですっきり。
1日に何回も!
 
こんな言葉がずらずらと並ぶのも、「ダイエット=排便力」だと思う。
そして、排便するってことは、身体の中にある毒素を大量に出すことになるから。
だから、やせる、はず。
 
下剤ダイエット、なんて恐ろしいことをする人もいるけど、できれば健康的な「排便」で痩せるようにしたい。
食物繊維がカギとなってくるんだけど・・・日々、摂取する食べものだけからの食物繊維なんて微々たるもの。
だから、イージーファイバーとか、いろいろサプリメントとしての食物繊維が販売されているわけ、だけど。
 
うーむ、なかなか奥が深い。
食物繊維にも、水溶性、不溶性があって、どちらも必要とのこと。
ここら辺を本気で勉強していけば、必ず、私にも効く、ダイエット方法がみつかるはず!
 
今のところ、どんなダイエットも効かないくらいの 「ダイエット耐性ができてしまった身体」なので、ううう。滝汗滝汗滝汗
 
 
 
以下、彼と一緒に取っている食事・・・。