長女と何となく「行きたいね」って決まった韓国旅行韓国

はじめ連休に絡めて2/9~12でパッケージツアーを予約していた。

イマドキ紙媒体で情報収集とか有り得ないとバカにされつつ韓国のガイドブックを図書館で借りてみたところ、パラパラとめくっていた長女が、今年はその旅程がドンピシャ旧正月に被ると気付いたびっくり

ヤバい、それだと大半のお店が閉まっちゃってる...せっかく行くのに魂って事で、急遽キャンセルして取り直すことに。

まさにキャンセルリミット3日前の事でした...。


改めて決めた日程だと、さすがに2日仕事休むのは無理だからと、3日間のプラン。

が、金曜は有給を取って木曜の深夜便を使うことで、現地滞在時間を最大限にしようってなったよ。


自宅を木曜22時過ぎに出発。

空港へは23時過ぎに着き、空港モノレール内で手配したWiFiをピックアップ。

便利な「eSim」を利用するつもりだったのに、調べると私のスマホはSimロックがかかっているようで、使えない危険性が高かったの。

ギリギリ間に合って良かったアセアセ

フライトの時刻が良くて選んだアシアナ航空はスターアライアンスで、ラッキーキラキラ

大行列の空港カウンターはステイタスカードでスキップ出来たので、出国手続きをしてそそくさとラウンジへ。

ガッツリのカレー(+唐揚げ)とかき揚げ蕎麦よだれ

往路は2時間半程のフライト。

朝の4時過ぎに仁川空港着だから少しでも寝ておきたくて、目を瞑る。

機内食は一応味見してみて、すぐにまた眠りに戻るzzz

到着後は空港内のSPAで朝まで仮眠する事に。

そこまでお高くはなく綺麗で、便利キラキラ

2時間程寝てあったかい湯船に浸かって、元気になった!

空港エクスプレスのAREXを日本から予約しておき(下のサイトでちょっと割引になる)、ダイレクトにソウル駅へ向かう。

https://www.klook.com/ja/activity/1163-airport-to-seoul-city-center-arex-train-incheon/

乗換えて数駅のホテルに荷物を預けに行く。

今回宿泊したのは「ホテルグレイスリーソウル」、藤田観光の経営なので日本語が通じるし、日本のコンセントが使えるし、浴槽もあるし、新しくて綺麗だし、駅近で明洞にも歩けるし、最高でした!!

ちなみに旅行を予約したのはHISから。

エクスペディア等で航空券を取り、アゴダ等でホテルを手配し...と思っていたんだけど、総じてそれより条件が良く安かったのと、安心感もあって。


期間限定キャンペーンでロッテ免税店の10,000ウォン分クーポンプレゼントがあり、ロッテホテル内のHIS窓口で受け取って、すぐにショッピングで使ったよ。

ちょっとオトクでしたプレゼント