今週で最終回でしたが、

最後の最後まで

肝心な演奏部分をカットし…ガッカリ。

その上、

今更、吹奏楽部の全メンバー紹介を間で入れてみたり、

今更、卒業した元メンバーを登場させてみたりで

尺稼ぎ。(ネタ切れ感)

視聴者としては

イラっとしました。

 

で、

ラストには

その後のシーンがあり、

主役の黄前久美子が副顧問となり

北宇治高校へ…。

肝心な部分をカットして

描かないだけでも問題なのに、

話が飛び過ぎで…時系列が滅茶苦茶。

その前に

北宇治高校を卒業した後を描くのが先では。

 

とりあえず、

こんな駄作で満足しているのであれば

京アニは…もうダメですね。

無駄に、

視聴者が

ストレス溜まる

イラっとするシーンを

平気で描いてますし、

正気とは思えません。

 

ていうか、

応募作品を読めば

記憶として残る可能性が高く、

それを元にして制作していた可能性は

十分考えられます。

なので、

京アニ側がパクってないと

言ったところで、

説得力無し。

素人の私でも

分かる事ですけど、

まさか、裁判の関係者までもが

買収されていたのでしょうか。

総合的&冷静に考えてみれば、

青葉被告が100%悪いというのは

不自然なわけで、

パクれなくなったから

面白い作品を制作できなくなったと思われても、

仕方ありませんね。