現在、静岡県で

渡辺王将と藤井竜王による王将戦が行われています。

 

なんでも、

竜王が41手目に打った8六歩に対し、

王将が91分考え込んだ妙手だったとのこと。

 

2手先くらいまでしか読めない私のヘボ将棋では、

到底理解不能な指し手だった事は想像に難しくありません。。

 

ただ折角県内で行われている世紀の一戦なだけに

解らないなりでも見たかったのですが、

CSでのみの放送もやもや

 

出来れば雰囲気を味わうだけでも見たかった…と、

残念なのであります。

 

それとは裏腹に嬉しい一幕も。。

 

長女が成人しましたお祝い

 

 

着付けや髪結いの予約が取れないとの事で、

2年前から予約をして動いていました。

 

なので、去年写真撮影等を行っていたので

もう済んだ事と実際のところ忘れかけていて、

当日は仕事を入れちゃってたんですアセアセ

 

危うく、一生言われる失態と犯すところでしたガーン

 

正月の3日に業者へ連絡…

私も人工として加わり、残業して終わらせた次第です。

(他言無用ですよ。。)

 

人生いろいろ♪…ありますね。

 

本日は鶴来品評会のオオトリ、

当歳 特別賞のご紹介。

作者 和歌山のN殿

 

 

成人した娘と同様、

白を基調として赤を散りばめた着物のよう。

 

尾先がキレイに2分割しており、

六輪ならぬ七輪ですね。

 

まぁ、ウチの娘には負けますがニコニコ

綺麗で愛らしい魚ですね。