トマトナポリタンとまと「旬菜クッキングサロンREIKO」

2月の教室は

「スパゲティナポリタン」

が大人気~

素敵なカフェや、イタリアン料理店で

本格的なパスタ料理が手軽に楽しめるようになった今でも

懐かしの味ナポリタンは

お子様から、シニアの方にも家庭料理の定番として

愛され続けていますよね~はーと

 

 

トマトナポリタンとまとそんな懐かしくって

忘れられないナポリタンの味って・・・

昔通った喫茶店や洋食店の味だったり

学食や、給食の味だったり・・・

その時代の背景と共に

皆さん思い出す方も多いのでは泡ぽわわん*レッド

 

 

 

トマトナポリタンとまとREIKOのナポリタンは・・・

大人のケチャップタップリ

チョット高カロリーな分

トマトケチャップの

「リコピン」を濃厚にします

そしてちょっとピリ辛

トマトの旨みと栄養をタップリ

戴いちゃいましょう~

スケジュールの都合で

どの日もご予約MAXで

フライパン二つに分けて

かなりの力仕事汗

 

 

トマトナポリタンとまとここ数日は

日中、ポカポカで・・・

春のお花と共に、

戴く、ナポリタンのお味は・・・

最高~

 

 

 

トマトナポリタンとまと

デザートはフィンランドの伝統的なお菓子

「ルーネベリタルト」

 

 

トマトナポリタンとまとスパイシーで複雑なお味

なのに素朴でお紅茶、コーヒーにピッタリ♪

お気に入りのBGMでゆっくりと

カフェで戴きたいお味です

また、食べたくなるお味は

ナポリタンに似ているかも・・・

 

 

トマトナポリタンとまと通常、ラズベリージャムで作る

「ルーネベリ・タルト」

REIKOのルーネベリタルトは・・・

 

 

トマトナポリタンとまと美味しいイチゴの産地

いちご佐賀県産のいちごいちごを使い

新品種「いちごさん」

加え、贅沢にジャムから作りました

勿論、「いちごさん」は

みずみずしく甘みと酸味のバランスが最高

そのまま美味しいイチゴです

ブランド名を「いちごちゃん」ではなく

「いちごさん」!!とっても素敵なネーミングはーと

まじめで、凛とした

完成されたおいしさがお味に出ています♪

お色と、透明感が素晴らしい

とっても美味しい贅沢なジャムが出来上がりました

 

 

 

トマトナポリタンとまと

自宅で復習された生徒様から

ジャムの作り方のご質問も届いています

又、ブログでお伝えしましね~♪

美味しい手作りイチゴジャムで作った

「ルーネベリタルト」

是非、作って下さいね~マドモアゼルおだんご❤×2

 

 

 

 
レシピブログに参加中♪