旭川女子中学生自殺 尾木直樹委員長ら再調査委は「自殺はいじめが主な原因だった」と報告 | 日本を守り隊-国防はお茶の間から

日本を守り隊-国防はお茶の間から

【非韓三原則】「助けない、教えない、関わらない」

 

 

旭川市の女子中学生が自殺した問題で、再調査を行っていた委員会が「自殺はいじめが主な原因だった」とする調査結果を報告しました。

3年前の3月、当時中学2年生だった廣瀬爽彩さんが旭川市内の公園で凍死した状態で見つかりました。

30日教育評論家の尾木直樹氏を委員長とした「再調査委員会」は「自殺はいじめが主な原因だった」とする調査概要をまとめた文書を旭川市の今津市長に手渡しました。

再調査委員会野村武司副委員長
「いじめ被害が過去のものとはならず、継続して当該生徒を苦しめて死にたいという思いが何度も湧き出る中で、死を決意させたと判断することは困難ではない」

また、再調査委員会は学校外でのおごり行為や性的ないじめなど7項目のいじめを認定しました。

この問題をめぐっては旭川市教委の第三者委員会がおととし9月に公表した最終報告書で、自殺といじめとの関連は不明としていました。

 

 

 

 

爽彩さんのSNS投稿「読むだけで苦しい」 北海道・旭川いじめ再調査委 「全国でも起きうる」と警鐘

 

 

______________________

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●いじめと認定するだけでかなりの時間がかかりましたね
そもそもいじめってより犯罪レベルだと思いますが・・・
●三年以上も経過しているのに、その結果がアレですか。この体たらく。情けない。
●主な原因じゃなく完全な原因だろ 最初から解ってる事なのに今まで何やってたんだ
●常識的に考えれば殺人事件。
●今まで、いじめと自殺の因果関係を認めていなかったことに驚く。2021年の事件。
●そうか。いじめが原因と認めたか ならば次は刑事事件で決まりだな
●長期的ないじめにより引き起こされた殺人事件です
●あまりにも醜いイジメだから見せしめに厳しく罰してください
●さっさと加害者全員捕まえて実刑にすりゃ解決するだろ

●尾木直樹は昔から偽善者でしたよ!
自分の教え子のスキーバス事故の時も通夜にも来ませんでしたから!

●黒塗りされてないものが、流出したのは、
耐えられなかった内部関係者の善意ある流出?

●石原慎太郎が三国人を日本から叩き出せって言ってた時に叩き出しとけば、今みたいに不良外人も増えなかったのに

●桜井誠が朝鮮人を日本から叩き出せって言ってた時ぐらいでも間に合ったのにな、もう今では在日多すぎて手遅れ

●被害者が泣き寝入りして自殺するぐらいなら、加害者に復讐を

●今回の加害者たちも在日特権の可能性高い
初期の頃に在日特権でお咎めなしーwって書いてるのちょくちょくいたし
CDEのインスタ掘ってた時ハングルや中国語が使われてたから 

●旭川では女子中学生の失踪、行方不明を公開捜査しない
遺体発見を報道しない 少なくとも直近3回はそう

●加害者の情報を隠蔽してる時点で道民が犯罪者集団としか思えないな

●同和地区なんて作った奴が悪い、いじめる側には必ず同和地区の奴がいる 昔、先祖がいじめられたから今度は子孫の俺が人をいじめてやるっていう感じのひねくれ根性が残ってる