つづいて訪れた街はアマルフィ海岸「ポジターノ」




イタリアでも人気のリゾートエリアで絵になる風景が盛りだくさんのとっても素敵な街。




港から見上げると、断崖に建てられたカラフルな小さな家々で埋め尽くされています。

ipodfile.jpg

ipodfile.jpg

ipodfile.jpg

ポジターノにいる自分が不思議。
幸せ~



ホテルにチェックイン後、早速街並散策。




街の出店で売っているフレッシュレモンジュースで作ったシャーベット。

ほてった体をクールダウンしてくれる、さっぱりしていて暑い日にはとっておきの一品ですキラキラ

ipodfile.jpg

ipodfile.jpg




日陰の涼しいこの通りにはアクセサリー、絵画が並んでいます。
ipodfile.jpg


そしてポジターノ初日のお食事に選んだレストランはこちら下


「Ristorante La Cambusa」


海岸沿いに建つウェイターさんのお兄さんがとびっきり素敵なレストラン。
たまたまふらっと決めて入ったレストランだったのに、お料理すべての味が抜群。
あ~また食べたいキラキラ



ipodfile.jpg

ipodfile.jpg

ipodfile.jpg

ipodfile.jpg

ipodfile.jpg






ミッキー・ミニーおまけミッキー・ミニー

今回私たちが宿泊したホテルは長ーい階段を登って登って登ったところにありました。
スーツケースのような重い荷物はおじちゃんがひょいっと持ち上げて運んでくれますポイント

ipodfile.jpg


つづくおんぷ