夏の発表会まであと3週間!! | ピアノが上手くなりたいんです。

ピアノが上手くなりたいんです。

アマチュアピアノ愛好家のブログ。
発表会で次々生まれる黒歴史や、上手くなりたくて色んな書籍やメソッドを試してみた結果を書いています。

8月頭のS先生門下の発表会まで、

あとちょうど3週間となりました。

 

水の戯れを追い込み中。。アセアセ

 

いま13ページで

6分半くらいのペースかな。

もうちょい上げたい。

 

エアコンを効かせた部屋で

弾いていますが、

練習していると

汗でじっとりになります煽り炎

 

といっても、

練習量は大きく変わっておらず、

通しで弾くのは1日3回程度。

 

・通常速度:1回

・ゆっくり:1回、途中で部分練習をかなり混ぜる

・音源を聞く(務川慧悟さんの演奏を参考に)

・音源をイメージしながら弾く:1回

 

一日の練習は、

・バッハ平均律

・リトルピシュナ

・モシュコフスキー技術練習曲

・ヘンデル組曲

・水の戯れ

・牧神の午後への前奏曲

で1時間半~2時間強て感じです。

 

水の戯れの暗譜は、

1か所を除いてほぼできてきました。

問題の箇所はここ無気力下矢印

 

ゆっくりなら

思い出しながら弾けるんですが。。

 

あと、まだまだ技術的に

完成度が低い箇所は他にいくつも・・・

 

このペースで

間に合うかな・・・

間に合わないだろうな(笑)ネガティブ

 

でも、日々上達してる感じはあるので

楽しいですルンルン