こんにちわ。
台風、どうでしょうかね。。。
私、職業柄台風が直撃すると結構大変なので、気が気ではなかったりします。

しかも明日はお友達とランチの約束してるの。
もう息子が幼稚園時代のママ友だから10年以上の付き合いなのだけどヅカ友でもあるので、明日は舞台写真持参で雪組とあーさひとこと壬生義士伝を熱く語ろうと思ってるのに(笑)


台風どっか行け〜!


さて…
私、壬生義士伝ロス、雪組ロス、あーさひとこロスから全く抜け出せません。

そんな昨日の夜ね、ひとこちゃん(永久輝せあ)初主演のバウ作品「PR×PRince」リアタイしてたんですよ。




正直言って、う〜ん…


ひとこちゃんの圧倒的なビジュアルと組子の高い技術力でねじ伏せた作品


だなあと思いました。

(多くは語るまい 笑…ただ、あれだけの実績があるひとこちゃんとあの豪華メンツでやるにはもったいなかったなと。ドン・ジュアン見た後だけにね…)

そう言えば昨日、遅ればせながら歌劇9月号買ったんですよ。

その中で「PR×PRince」でも大活躍してた歌ウマの期待の新人、彩海せらちゃんがクエスチョンのコーナーで「好きな宝塚の作品は?」と言う問いに「忘れ雪」と答えてて。

びっくりしました。
なかなかこの作品がそう言う質問で出て来る事って珍しいかなと。

「忘れ雪」…あまりに懐かしすぎる。
生まれたばかりの娘を主人だったか母だったかに任せて(笑)見に行きましたよ、バウホール。
(当時は関西に住んでました。)

あれもまさにね


(当時すでに三番手でバリバリ活躍していた実力者)音月さんの力技でねじ伏せた作品


だったなって…。

作風も何もかもが全然違うのに、何故か今回の「PR×PRince」と被ったんです。

千秋楽の映像だったので、ひとこちゃんのご挨拶があり…
そりゃもう一生懸命全力投球な姿勢は「ドン・ジュアン」であれ、「PR×PRince」であれ変わらない真摯なひとこちゃんに胸打たれたと同時に「忘れ雪」の音月さんの挨拶も思い出して。

それも被りましたね。
二人の姿が被ったなあ。

二人とも雪の御曹司と言われて、若い頃から本公演でも抜擢されて新公の主演も数々こなして、いわゆる超路線で…
それでもいつでも謙虚で一生懸命。

「ドン・ジュアン」の「マイスターの教え」とはまた別の意味で「ひとこちゃん、頑張れ!」と思ってしまった。


オカン絶賛継続中(笑)


そんなひとこちゃんは「はばたけ…」はなかなか真っ黒な悪人じゃないですか。
楽しみすぎ♡

あーさ(朝美絢)のファルコはどっちかと言うとこじらせ系でしょ?
望海さんが好きすぎてこじらせちゃってると言う…て言うか、今度はそっちが萌え♡なの?(笑)


なんなの、あーさのここんところの役どころ


はぁぁ…
金髪ロン毛で鞭持ってこじらせてる朝美絢なんて見たくない人いるのか?って感じなんですけど、ライビュの予定はないんですかね。。。

ここまでチケット難って…

オカンはこじらせ鞭打ちあーさも、ダークひとこちゃんもめっちゃ見たいですー!

望海さんと真彩ちゃんの歌も聴きたいし、ひらめちゃんも見ーたーいー!!!


ザ・あきらめの悪い女


※ダイエット途中経過
体力維持のため、ご飯はあまり減らさず、間食とお酒控えて腹筋諸々家でやって、8日目で2kg減りました!あと1kg…がんばろ。