ママの声かけが

子供の英語力の土台をつくる!!


\4·5歳児ママさんのための/
『おうち英語相談室』 

現役英語講師15年 

おうち英語コーチの

時田せいかです♪

 

ピンク音符プロフィールはこちらピンク音符

 


他のママさんが良いお母さんに見えたり、
楽しく子育てしてるように見えて、
落ち込んだりしていない?




そんな思いを抱えているママさんに
今日はあなたの気持ちが楽になる
子どもとの向き合い方のヒントを
伝えちゃいますウインク


ちょ~っとその前に拍手


先週土曜日からの三連休、時田家は
小2長女の学校行事からはじまり
↓↓↓


栗拾い🌰に終わった時田家
↓↓↓



今朝も、しっかり
小2長女の登校を見守りましたよニヒヒ



ちなみに昨日、おじいちゃんと一緒に
今日の中秋の名月のために
とってきたすすきを見てから
登校して行った娘ですウインク
↓↓↓


そして、玄関を出るとご近所さんからの
ささやかなプレゼントも♪
↓↓↓
朝どれの枝豆ちゃん




ところで娘達には、
できるだけ沢山の経験を通して
将来自分の思い描いた人生を
進んでほしくて彼女達や、
また自分に関わる人達との
関わり合いを大切にしてるんだけど


案外、
子供との関わり方って
難しいものですよね




ママになって
喜びとシアワセの場面は多いけど、
子どもの成長と共に悩みも変わったり、
思い通りにいかない事も増えたり
etc...


わたしの子育てで合っているのかな?
子どもとの接し方って意外に難しい
と悩んじゃうものです


けど


悩む事は決して
わるい事じゃないのですよ😉





たしかに💡


子育てにマニュアルはなくて、
育児書や子育て本は
たくさんあるけれど、



育児書や子育て本の通りにやってみても
自分の子供には通用しなかったりで😂


正解がないから
不安になって


もっと子どもにとって
良い接し方はないかなと
悩むんでしまう。


ちなみにこちらの方々
↓↓↓


我が家の育児書通りに進まない
愛娘ちゃん達です😂



けどね
悩むことは決してわるい事じゃなくて
きっとそれはあなたを前に進めさせる
ための力になりることは確実‼️


だって
それは子供ちゃんだけじゃなく
あなたの成長にもつながるから


そして、


子供ちゃんとの関わり方で
子供ちゃんといい関係性を
築いていきたいなら
あなたに知っておいてほしいこと



それはあなたのシンプルな
声掛け行動

子どもちゃんとあなたとの
関係が変わるということ


じゃあ、
具体的にどんな声掛けや行動を
していったらいいんだろう?
って不思議に思いますよね💡

↑↑↑ここは
今日は長くなりそうなので
また明日書いていこうかなと
思いますよ😉


それでは今日も
Have  a  wonderful  day!




ブログの感想やおうち英語
子育てに関して不安やお悩み
分からないことがあったり
時田さんから元気がもらいたい方は
ぜひ、公式ラインより声をかけてねウインク

↓↓↓↓

【時田 せいか公式LINE】
はこちらからキラキラ

 

ID検索は→307oxjrg(@をお忘れなくウインク)