おうち英語は始めたばかり

\4·5歳児ママさんのための/
『おうち英語相談室』 

 

現役英語講師15年 

おうち英語コーチの

時田せいかです♪

 

ピンク音符プロフィールはこちらピンク音符

 

 
空も秋らしくなってきましたね~ニヤリ

「女心と秋の空」とよく言われるけど
見上げる度に、ほんと空の顔が違う


ウロコ雲が果てしなく続いていたので
思わず朝激写してしまいました↓↓



ところで
今日はお家で英語を子供ちゃんに
とりいれていくうえで


私の15年間の英語講師生活と
7年間の子育てを通して感じた
ことを伝えたいとおもいますウインク上差し


朝から、ミミズさんと戯れる
次女
↓↓


子供ちゃんにお家で英語を
とりいれていくために
また継続していくために
大切なこと


それはずばりママさん


あなたの心に
余裕があるかどうか
です





ママはとにかく忙しいんです
家事に子育て、仕事、
様々な人間関係での悩み
etc...


無意識に一生懸命になりやすくて
ほんと頑張りすぎちゃうんですよね


でも、
あなたに心の余裕がなければ


ある時間もないと感じられたり


相手の気持ちすら思いやれず
思ってもいない言葉を相手に
投げ掛けてしまって自分を責めて
しまったり


しかも、


自分だけが一生懸命だという気持ちが
つのってしまい


最終的にイライラが積み重なって
一気に爆発してしまうことも


そうなってしまうと
お家英語を始めても
子供の楽しいという気持ちを
引き出せなくて落ち込んだり


なにもかもが上手くいかない
と感じてしまう原因になってしまう



私は
あなたに笑顔であって欲しいと
常日ごろから思っています





あなたの心の余裕
あなたの笑顔を引き出し
あなたの時間を生み出し
あなたの相手を思いやる気持ちも引き出せるから


私はあなたの心の余裕を生み出せる
お手伝いがしたい


そのために
いまあなたと繋がれる場所
準備中です😆👍


・心に余裕を持ちたい

・笑顔になりたい

・心にある言葉にならない気持ちを吐き出したい



また、


・ただ単純に時田さんから元気がもらいたい
・実際に時田さんが存在するのか見てみたい方は


イベントのご案内は公式LINEより

お届けしますのでぜひ登録してお待ち

くださいね♪


↓↓↓↓

【時田 せいか公式LINE】
はこちらからキラキラ

 

ID検索は→307oxjrg(@をお忘れなくウインク)
 
 
ブログの感想やおうち英語
子育てにかんする質問
時田さんから元気がもらいたい方
もお待ちしてますニヤニヤ