英語がこまらないようになるのは

5歳までが勝負!

 

 一生英語に困らない子になる

5歳までのらくらく

「遊ぶだけ英語」専門家

 

現役英語講師15年の

 時田せいかです♪

 

ピンク音符プロフィールはこちらピンク音符

 


火曜日の夜だったかな
帰宅後すぐ


ちょっと!!ママ
まず、こっちにきて!!


と、めったに焦らないパパが
焦り気味に私に見せたのは


な~んのへんてつもない↓↓↓

小2長女の
算数のテスト


見せられたとき正直
時田パパが何に焦っていて
驚いているのか
さ~っぱり分からなく


「······」
状態だったんだけど



どうも時田パパが驚いたのは
娘の算数の点数



ここから時田パパ&ママの
くっだらない会話をごらんあれ


今まで、娘がとってきたことのない
点数を見て
お父さん「ママ、40点だよ!!どうする?」
お母さん「え、40点も取れてるじゃん音符
お父さん「この点数に驚かないの?40点だよ」
お母さん「だって私、小学校のころ算数で40点以上
とったことないけど」
お父さん「·········そっか」


私ホント小中学校時代お勉強が
特に算数が苦手だったから


娘のテストの点数に関して
0点だろうが100点だろうが
全く同時ないのおいで爆笑


パパは私と逆でお勉強が得意で


私の血も半分娘に入っている
ことを忘れ


まさか我が子が!と思ったようす


時田は
英語講師をしているせいか
点数より


どちらかというと↓↓


彼女が
算数でどんなことが
苦手か知りたい
内容重視タイプ



人ってほんと面白いよね~ニヤリ


同じテストを見るにしても
✔️注目する場所
✔️考え方、思い方
が全く違う



ちなみに娘と私の間では
テストのまちがった所
宝物と呼んでるいるから



宝物があるときはそのままにせず



タイトルを決めて練習↓↓



ちなみに、
テストのまちがった所を
紙に書き起こす担当大臣は→私


練習相手はパパ時田


私が
かわりに○○の練習あいて
やろうか?
とパパに言うと


ママはゆっくり休んでてニコニコ
とやんわり拒否


不信感だだ漏れの
優しい言葉をありがとう
···真顔



なかなか思うように
子供ちゃんへ英語の興味を引き出せない
とお悩みのおうち英語を頑張っているママさん

あなたのそのお悩みが秒で解決できちゃう
私からのプレゼントお受け取りくださいルンルン
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
 
 
 
 
ダウン 一緒に読みたい記事ダウン
 
💎第1位💎
『あなたは子供の声にちゃんと耳を傾けられてる?』
  
 
💎第2位💎
 『あなたのその「声のトーン」は大丈夫?』
 
💎第3位💎
『子供の英語興味→あなたの顔できまる!!』