楽しいから始まる出会いは一生もの

 
 
ママがガミガミ言わなくても
子供から英語が好きになる
「遊ぶだけ英語」
 
 
時田 聖佳です。
 

今日から学校スタート!!


登校班のお姉さんお兄さんと
一緒に学校へ出発していきましたウインク


変わったことは
こちら↓

ランドセル🎒から


交通安全の黄色いカバーが
ハズレたこと❗


それを見たとき
「2年生になったんだな~」
としみじみ実感する私


長女的には
保育園からズッート一緒の
お友達に久しぶりに会える
ことは嬉しいけど


ちなみに11人しかいないので
みんな中学卒業まで一緒です💡


やっぱり
新しい学年にあがることに
少々緊張ぎみ


朝から
もちのろんニヒヒ


ご機嫌なな~め
顔が険しくなっておりました


けど、


時田はあえて
彼女の不安·心配する気持ちには
寄り添うけど


ご機嫌はとりません真顔


それは

ご機嫌をとったところで
彼女の不安や心配ごとは
解消されないと
知っているから


だから
彼女の気持ち
→不安や心配ごとを
知りつつも

いつものように
接します


なぜか?


それは

彼女自身が不安だけど
心配だけど·怖いけど


その気持ちに蓋をすることなく
新しい環境に飛び込んで


彼女自身が「大丈夫だな」と
いう経験を通して


自分のご機嫌をとる術を
知ってほしいから


そりゃ~


私も長女のことを
心配だし、不安だし
鼻血ださないか心配にはなるけど
(今、鼻の粘膜が弱り中)


それは
私の思いであって
彼女の思いではない


私の心配からくる
お小言=ガミガミ
お互いの関係をギクシャク
させるから!



これ



英語を学びに来てくれている
子供達にも同じ



正直、子供達も毎回毎回
やる気満々できてくれる
わけではなく


ときに
眠かったり、疲れていたり
英語をやる気分じゃなかったり
するときもあるの


けど
時田はあえて機嫌をとらない


講師生活15年で


気持ちを向かせようと
ご機嫌をとればとるほど
状況が悪化することは経験済み


だから💡


子供たちが
どんな気持ちのときも
自然と英語の世界に入ってきちゃう
環境作りをしているのです


時田自身が自分自身の
ご機嫌をとりながらねニヤニヤ

↑これが
誰かに振り回されそうに
なった時の秘訣です


 いまなら
\公式LINE登録の方限定で/

 
アップアップアップ
 無料プレゼント
ぜひクリックしてお受けとりくださいね♪
 
登録できない場合は
LINE ID@307oxjrgで検索!!
(@をお忘れなく♡)

友だち追加

 
 


お読みいただき
ありがとうございました。
 
 
それでは素敵な1日を
Have  a  nice  dayクローバー

 

 
 
 
♡思わず一緒にチェックしたくなる♡
 ゆめみる宝石最近の記事はこちらゆめみる宝石