楽しいから始まる出会いは一生もの

 
 
お家で英語遊びをするだけで
子供の年収が3倍伸びる!
「遊ぶだけ英語」
 
時田 聖佳です。
 
ブログ訪問ありがとうございます!
 
今日は
 
自分の英語の発音が気になって
我が子に簡単な英語でも日常で
使うのためらっちゃう…
 

英語を自己流で教えているけれ
ど合っているのか分からない
ママに向けてのブログです♪
 
 
がっ!
私事からのスタート


実は私、
普段の会話は日本語で話しますニヒヒ
 
なにいってんの
当たり前じゃん
の声が聞こえてきそうですが…
 
 
日本語とはいえ
標準語もあれば方言もある
ここで私がいう日本語とは
ザッツ秋田弁
 
 
方言のこと~💡
 
 
ちなみにパパさんや
友人、義父母、実父母との
会話は秋田弁


職場やそれ以外では標準語♪


けど…その標準語…
私だけがそう思っているだけで
はたから見たら標準語じゃないかも笑い泣き
 
 
面白いもので
うちの姉妹や英語教室に
通ってくれている子供達の
口から普段この秋田弁を
あまりほとんど耳にしない…
(注:あくまでもわたしの意見です!)
 
 
なぜだろう?
 
 
 
例えば


私が娘たちに秋田弁で
「そうだよね~」んだよな~
と言っても娘達は「そうだよそうだよ」と
 
 
美味しいね♡うめな♡
と言ってもヤミ-(yummy)♡
英語で返ってくる
(※ヤミー=美味しい)
 

会話から
秋田弁の意味は理解できてる様子
 

ほんと不♪思♪議♪
 
 
話しが完全にそれた…滝汗
 
 
ここで伝えたいこと


それは
 
 
 
 
英語の発音に自信がなくても
上手に言おうと力まなくても
大丈夫◎
 
 
まずは英語の簡単フレーズを
日常で使ってみることが大事


ママが使ってみることで
 日本語以外にも言葉がある!
なになに?
子供と英語の出会いにも繋がって
 
 
その出会いが
子供にとっての武器になり
可能性チャンス広げ
年収3倍にもつながる
こと間違いなしだから!
 
 
もちろん英語にも
その文字が持つ特有の音や
強弱の付ける場所、色々な
テクニックがあるのは確か
 
 
でも
私達が日常使う日本語も
アナウンサーさんのように
正しいイントネーションで
話しているとはかぎらない
のです!

 
日常使う日本語も
正しく正解に
意識しすぎたら
 
私達ですら日々の会話を
楽しめなくなるし
話せなくなるものです!


参考にしていただけると
うれしいです^^


お読みいただき
ありがとうございました。
 
 
それでは素敵な1日を
Have  a  nice  dayクローバー
 



 公式ライン始めました^^
ぜひぜひポチっとしちゃってね!!
↓↓↓

 




♡思わず一緒にチェックしたくなる♡
 ゆめみる宝石最近の記事はこちらゆめみる宝石