子育てをとおして毎日が母としての
 キラキラ初体験キラキラの日々
子供と共に経験値を上げている
 
小学1年生、保育園年少
2人姉妹の子育て中
歌にダンス、コーヒーを
こよなく愛する英語講師
 
時田 聖佳(ときた せいか)です。
 
いつもブログに訪問していただき
そして、読んでいただけること
とても嬉しいです♪
 



あなたは
やってもやっても結果がでないとき
今すぐにでも
目に見える結果がほし---いっ‼️
 \

って思うことありませんか?



だって
何かしらの結果が見えないと
やっていて本当に意味があるのか…
いろいろな不安がわきあがって
くるものです


英語講師歴15年の私
小·中学校は大のお勉強が苦手&嫌い

父の勤めていた高校を受験するも
結果→失敗
結果が出なかった…
(ちなみに父は数学教師でした!)

私が、高校入試失敗したのにも
ちゃんと原因がありますウインク


でもね♡
逆に結果がでていない時は
ラッキー‼️




だって自分のほしい結果を出すためには

途中途中で
軌道修正する必要が
あることを学べるから!
※軌道修正→物事を進めていくうえで
     方向のずれを正すこと


結果が出ていないから
原因をさぐることができ
結果を出すためのやり方を
もう一度考えなおすことが
できる
ほしい結果に向けて再び行動


このく·り·か·え·し♡


何かしらの結果を出すためには
結果を出すまでの流れ
も大切になります


その後、高校入試に失敗した私は

一年間、予備校に通い
「高校合格!」を目標に
予備校の先生に徹底的に
勉強の仕方&考え方を度々、
軌道修正してもらっては行動

無事、一年後
行きたい高校にいけましたチョキニヤリ




あなたが思わず
結果がでなーい!
と一喜一憂してしまうときは
きちんとした原因があるもの


そんなことあって当たり前!


でもそんなときは
焦る気持ちをすこし落ち着かせて
軌道修正するための時間を意識して
作ってみてくださいね♪


今日は
すぐに結果がほしい
と思ってしまうあなたに
お役にたてると嬉しいです^^
 
 
お読みいただき
ありがとうございました。
 
 
それでは素敵な1日を
Have  a  nice  dayクローバー
 
 
 
 
 
 
公式ライン始めました^^
ぜひぜひポチっとしちゃってね!!
↓↓↓