子育てをとおして毎日が母としての
 キラキラ初体験キラキラの日々
子供と共に経験値を上げている
 
小学1年生、保育園年少
2人姉妹の子育て中
歌にダンス、コーヒーを
こよなく愛する英語講師
 
時田 聖佳(ときた せいか)です。
 
いつもブログに訪問していただき
そして、読んでいただけること
とても嬉しいです♪
 

あなたは
結果だけを追い求めるあまり
逆に結果にたどり着くみちのり
と-お-い-!
 と感じることってありませんか?


じつはこれ↑


私が何かを学ぶ時や
英語講師としての立場
母親としての立場
それぞれの役割のときに


時々おちいってしまう
アルアルな現象です真顔




でもそんなときは
学ぶときのあ·る·こ·と
を知っておくことで


結果までのみちのりを
早く進めることができたり
焦る気持ちをやわらげたり
できるんです


けど…これ…


そんなの分かっているよ!
とは思いつつ


気持ちが結果を
追い求めるあまり
忘れがちなになること…



それは


どんな学びにも
ステップがある

これです


自分が学ぼうと思って
学んでいることでも


自分が学びだとは思って
いない日常で無意識に
やっていることでも


物事には
結果に結びつくまでの
順番があります


例えば
あなたが学びだと思っていない
毎日普通にやっていること
歩くことや座ることでも


産まれて
誰かの助けをもらいながら
歩けるようになるための
座れるようになるための
ステップを経て


結果として
日常、当たり前のようにできて
いますよね


だから




あなたが自分の学びの
結果だけを求めて焦って
しまうときは


この言葉を思いだして


いま、自分の学びが
のステップにいるのか
たちどまって考えて
みてくださいね♪

今日も
誰かのお役にたてると嬉しいです^^

お読みいただき
ありがとうございました!
 
 
それでは素敵な1日を
Have  a  nice  dayクローバー
 
 
 
 
 
 
公式ライン始めました^^
ぜひぜひポチっとしちゃってね!!
↓↓↓