子育てをとおして毎日が母としての
 キラキラ初体験キラキラの日々
子供と共に経験値を上げている
 
小学1年生、保育園年少
2人姉妹の子育て中
歌にダンス、コーヒーを
こよなく愛する英語講師
 
時田 聖佳(ときた せいか)です。
 
いつもブログに訪問していただき
そして、読んでいただけること
とても嬉しいです♪
 
 
 
今日は
質問からスタート
したいと思います!
 
 
それでは失礼して真顔
 
 
ダダン
 
 
あなたは、
ある最強の言葉を
知っていますか?
アバウトすぎる質問…
 
 
 
 
ヒント!
 
 
それは、誰かから
何かを教えてもらったり
お手伝いをしてもらった
ときに自分の気持ちを
表現する言葉
 
 
恥ずかくて
口ごもってしまう
ときもあるけど
 
 
相手もこれを聞くと
嬉しくなってよりいっそう
自分の知っていることを
もっと伝えたい」と思います
 
 
そして、あなたに
何か助けが必要なときも
お手伝いをしてあげたい
と思います
 
 
わかりましたか?
 
 
そう!それは
 
 
 
 
ありがとう
 
です
 
 
しかもこの言葉、
100回いわれても
1000回いわれても
慣れの効果がない
とまで言われているもの
(ポジティブ心理学の研究より)
 


だから相手から何かを教わったり
お手伝いをしてもらった後は
 


感謝の気持ちを
ありがとうの言葉にのせて
相手に伝えてくださいね♡
 
 
 
実はこれ
何かを相手から学ぶときに

相手から上手に意見や
アドバイスをもらったり
あなたが上手に学んでいく
ためのコツ
 
 

上手に相手から意見や
アドバイスをもらったら
感謝の気持ちを伝えることは
やっぱり大切
 
 
そして、
あなたが上手に
学んでいくことは
あなたの目標達成
への近道にもなります♡
 
 
今日も誰かの
何かのお役にたてると
嬉しいです^^
 
 
お読みいただき
ありがとうございました!
 
 
それでは素敵な1日を
Have  a  nice  dayクローバー
 
 
 
 
ゆめみる宝石最近の記事はこちらゆめみる宝石
 

 
 
 
 
公式ライン始めました^^
ぜひぜひポチっとしちゃってね!!
↓↓↓