子育てをとおして毎日が母としての
 キラキラ初体験キラキラの日々
子供と共に経験値を上げている
 
小学1年生、保育園年少
2人姉妹の子育て中
歌にダンス、コーヒーを
こよなく愛する英語講師
 
時田 聖佳(ときた せいか)です。
 
いつもブログに訪問していただき
そして、読んでいただけること
とても嬉しいです♪
 



あなたに何か好きなものが
あるとしたら


あなたがその好きなものと
出会った時の衝撃
って覚えていますか?
 

今日はそんな私の
あるものとの衝撃的な
出会いを紹介したいと
思います。


お付き合いください。


時田 聖佳(ときた せいか)です


地球にある国は日本だけ


地球上で話されている言葉は
日本語だけだと真剣に思って
いた頃


3歳上の兄のappleの言葉に


りんごは英語で
んご~じゃないの!?
 
と…


自分が話している言葉の
どこかを強く言えば
日本語が英語になる
と思っていた私


それが私と英語との
衝撃の出会




その出会いから
学びと教えるを合わせ34年


34年の中で色々と経験し
英語を手段として使えるには
ただ英語を話せるだけでは
ダメを痛感


そこから、沢山のご縁があり
今、子供たちに英語を教える
道に進みました


英語教室に通ってきている
子供たちにちは
英語を通して沢山のことを
経験してもらいたい


英語が話せないから
やりたいことをあきらめる
ことのないように


将来、英語を彼らの
なりたいものや
やりたいことに
手段として役立てて
ほしい


そんな気持ちで、日々
英語の伝道師をしています♪




それでは、今日も
英語から沢山の経験を
子供たちにしてもらえ
るように


そして


英語との出会いの扉が
開いた瞬間楽しいから
始まるように


私も楽しんできます♪


出会いの衝撃とワクワクから
のスタートとは一生ものに
なること間違いなし‼️



今日は
私と英語との出会
をおおくりしました♪


お読みいただき
ありがとうございました!


それでは素敵な1日を
Have  a  nice  dayクローバー
 



 ゆめみる宝石最近の記事はこちらゆめみる宝石
 




 


  


 


公式ライン始めました^^
ぜひぜひポチっとしちゃってね!!
↓↓↓