テーマ:

【家族は免許返納求め…高齢男がはね2人重体】
http://www.news24.jp/articles/2018/01/09/07382514.html
『9日朝、群馬県前橋市で、男(85)が運転する車が自転車に乗った女子高校生2人をはねた。2人は意識不明の重体となり、警察はこの男を逮捕した。』
 
『過失運転致傷の疑いで逮捕されたのは、前橋市の事故現場近くに住む無職の川端清勝容疑者(85)。警察などによると、9日午前8時半前、前橋市北代田町の交差点近くで、川端容疑者が運転する車が自転車に乗っていた女子高校生2人をはねた。』
 
『川端容疑者は、対向車線に車をはみ出させ、女子高生たちをはねる間にも別の車や壁に衝突し横転するなどしていて、警察の調べに、「気がついたら事故を起こしていた」と話し、容疑を認めているという。』
 
『川端容疑者の家族は、これまでも高齢なので免許を返納するよう求めていたと話していて、9日朝も「車で出かけないで」と止めていたという。』



 

 

   
まずは被害者の生命が助かることを心から祈りたい。
 
そして、「気がついたら事故を起こしていた」という認知レベルで、家族や周囲から高齢なので免許を返納するよう求められても、なかなか言うことを聞かない高齢者が身近に存在することを肝に銘じておく必要がある。
 
また、それを煽っているのが下のような似非ヒューマニストである。
 
【「認知症でも運転できる」 改正道交法に当事者や医師ら】
https://news.yahoo.co.jp/feature/685

いいね!した人  |  リブログ(0)

Dr.Mさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります