暖かくなったり寒くなったり40代にはこの日々の気温変化ツラいですネガティブ偏頭痛に花粉症も重なりこれもしんどいふとん1ふとん2ふとん3


それに加えて慣れない中学受験サポートとくれば、毎日倍ぐらいのスピードで老化が進んでいるような気分です。


この一年、親も子も体力必須ですね。


つい数日前に公開模試の結果を載せたばかりですが、もう次の育成テストが近づいています。

これから毎週こんな感じになると思うと慌ただしいですね。娘はこのスピード感についていけるのでしょうかはてなマーク


育成の勉強と日々の宿題、結局どちらも中途半端になってしまっているので、できるだけ早く勉強のペースを掴みたいと思います。


とにかく逆算していつ何をするか考えてみることから!!


育成テストは日曜の午前中

直前は国語ツール、理科暗記物

前日までに算数栄冠、強化ツール解き直し

各授業の宿題

特訓宿題

計算と漢字


本当は理科も栄冠など解き直しする時間を確保したいのですが、今の娘のペースでは難しいかなと思っています。


この1、2ヶ月で自分なりの進め方を見つけてくれれば(一緒に探すことになりそうですが)いいですね。


まずは、授業の宿題を終わらせていないのでそこから一つずつ終わらせていきましょう。

今週は体調の問題もあり進みが悪いです。算数の栄冠、強化ツール解き直しは間違いなく手が回りませんガーンガーンガーン


が、が、がんばれ、がんばれ、受験生!