ジョージアとの時差は5時間なんですが、それでも結構大変で、夕方6時頃には眠くなり、夜中の12時とか1時に目覚めてしまいます。

5時間でも大変なのに、ブロ友さん達で良くハワイに行かれてる方々、時差関係なく到着しても帰国しても活動的でいらっしゃるのは何か秘訣があるのかしら???


桜桜桜桜桜



部屋をざっと片付けて10時にチェックアウト。

ちょうどロシア人男性がキッチンにいたのであいさつできました。

彼は朝早く出かけたかと思うと夜中にご飯たべてたり、あまり何やってるかわかんない人でした(仮想通貨、しかもクリプトで儲けてるらしいけど)。

ウクライナとの戦争で会社がなくなり、こちらに来て仕事を探したらしいです。自分からはそんなに喋らないけど、話しかけるとちゃんと答えてくれる、良いルームメイトでした。


そしてもう1人のルームメイトにも最後にあいさつできたので良かった。

私は人見知りで自分からは誘えないので、同じような感じの彼女とはそんなにつっこんだ話もしなかったし、あっさりさよならしました(彼女がまだ30代で年齢がはなれすぎてたのもあるのかもしれませんが。)


そう思うと最初に出会ったルームメイトとの出会いが貴重でした。

そして彼女がシェアハウスのオーナーさんと3人でランチしよう、と言ってくれたのでオーナーさんとも仲良くなれたし。

そして彼女のおかげで海外でのビジネスもいろいろ考える事ができた。

彼女と出会うためにジョージアまできたのかも?と思うくらいでした。


Boltで車を手配したのですが、私のいる所には止まってくれない(とめられなかったらしいですが)上に車体にBoltのステッカー貼ってなくて5分くらい探しました。
車はおじさんの体臭がガーン
そして待たせた追加料金払わされました。
なんか、納得いかない。

ホテルは「トビリシで2番目に豪華」と言われてるホテル(一番はどこだろ?)Pullman
最後の2日はちょっと贅沢を、と思って。



ロビーからして豪華


部屋も広いです。


シャワーのみなのが残念。

ただ、この後プールにジャグジーがあったので、それで充分でした。




ホテルは36階建て。
36階がバー、35階がレストラン、6階がフィットネス。

フィットネス部分を見学させてもらいましたがまぁ、豪華な事。

このプール見て、この後すぐ水着買いに走りました。


マシン部分だけで私の東京のジムの何倍もの広さ!




一応退職の自分へのご褒美旅でもあるので、これくらいゴージャスでも良いよね、と自分に言い訳(笑)