クローバー 断捨離®×子育て講演会

   開催のお知らせ!クローバー

 デレデレ残席わずかになってまいりましたデレデレ
 

 断捨離は子育てに役立つ!?

 悩める母さんも、そうでない母さんも、

 断捨離が子育てにどう役立つのか、話を

 聞いてみませんか?
 

 ↓↓こんなお話。

 

クローバー日時 令和6年7月6日(土)満席

         ➕相談会 ←残席あり
    令和6年7月7日(日)←数席あり
        ➕相談会 ←残席あり

 

クローバー募集 各30名様

  (講演会後のご相談会は、各10名様)

 

クローバー詳細・お申し込みは、本ブログの下方に
 ございます。ぜひ!お待ちしています。デレデレ

 

 

貴重な休日に、家族3人で英検受験。


3人とも、ノー勉(強) ニヤニヤあせる


「何で、こんな忙しい時期に申し込んだかなぁ。」

「秋に申し込めば良かったなぁ。」


ノー勉3人組は、口々に呟く。。。

まあ、いっか。あせる




英検ホームページより



『環境が人をつくる。』



英語が吐きそうなほど大嫌いだった母さんが

仕事で英語を教えなきゃならなくて、

教えるからには好きになりたくて、

自信をつけたくて。



で、始めた英会話。

…先月、先生がドーハにダンス講師として

挑戦の旅へ出かけたので、ついに辞めたけど。笑い泣き



毎日やってたら

語彙力、会話力ナシだけど

聞き取ることには慣れてきて

何故か英語が好きになり…。



それでも楽しみながら続けたら

英検なるものを受けてみたくなり、



1人で申し込もうと思ったら、家族が

にやり「オレもやってみたい」

ニコ「じゃあ、俺も」

と真似して受験。



それが、昨年。

で、今年は次のレベルに挑戦。






誰も「やりなさい」と言ってないのに

誰かが夢中でやってたら

つい、周りもやりたくなってくる。



断捨離も、そうです(*^_^*)

捨てろ、捨てろと言わない方がいい。



自分が楽しみながら、

うふふ🥰となるような素敵な空間を

創っていけば



自ずと、家族も何かしらの影響を

受けると思います。



環境が人をつくる。




 

会場は、隣の市の中学校です。



…高校生ばっかりじゃないかあせる

オッサンは隣のお父マンのみ。

オバチャンは私のみ。

…と、思っていたら奇遇にも、隣の席に元職場の先輩が

やって来た!オバチャン2人、心強いデレデレ ※受検後、追記



開き直ったつもりでもドキドキするのが

テストです滝汗ドキドキ💓




今日もお読みくださり

ありがとうございました。

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

中村レイコでしたデレデレ虹

 

 

 わが家の愛猫『サムニャン』バナー♡
ポチッと押して応援よろしくお願いします。
ありがとうございました。


 
お席、埋まり始めました。
残席わずかな日もありますので、
ご興味ある方は
ぜひお早めにお申し込みくださいクローバーウインク下差し


断捨離®✕子育て 講演会&相談会 

    ピンク音符in 東京・大井町むらさき音符

 

 

〜開催概要〜

 

【講演会】

 ~断捨離®を子育てに活かそう!~
   ①7月6日(土)14:00~16:00 

  満席ハートありがとうございます。

  申込みはコチラ→ ☆☆☆


   ②7月7日(日)9:30~11:30 
  申込みはコチラ→ ☆☆☆

【相談会】
 ~反抗期、不登校、発達凸凹など、子育ての  

  悩みについてお答えします~

 ③7月6日(土)16:30~19:00 
  (① の講演会とセットです)

   申込みはコチラ→ ☆☆☆

 ④ 7月7日(日)13:00~15:30
  (② の講演会とセットです)

    申込みはコチラ→ ☆☆☆

※「相談会」参加チケットには、

  講演会もセットで含まれています。

 「相談会」にお申込みされた方は

  講演会チケットの申込みは不要です。


※会場はいずれも、「大井町駅」

 徒歩約2分の[きゅりあん]となります。   


※①と②、③と④は同内容となります。


※③・④に参加される方は、申し込み時に現在 

 の状況・お悩みについて記入して頂きます。


※相談会の内容のことは、他言しないお約束が

 守れ、ご自身のお悩みを参加者に開示できる

 方に限らせて頂きます。


※相談会は10名様のみの少人数相談会になり

 ます。


講師:中村レイコ断捨離®トレーナー
主催:みやべひろみ断捨離®トレーナー

   水野由美断捨離®トレーナー

 

 

お帰りの際に下のバナーを押して

応援して頂けたら嬉しいですデレデレ

ポチッと。

下差し下差し

 

  

 

母さんの宝物デレデレ

だるま三兄弟。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

クローバー枝もの定期便ってこんなの。

  こちらから↓

image

 

クローバーゆったり空間に「ポン」と置いても

  絵になる日用品たち…クローバー

 

洗剤⤵

 

布きん⤵

 

アイロン台⤵大きいです♪

 

ガラスの器⤵可愛いんです♡

 

予約したかごバッグ⤵リピで3代目(; ・`д・´)

 

クローバー【汚部屋の母さんが断捨離トレーナーになるまで】シリーズクローバー

捨てなよ。全部。大丈夫だからさ。 

 

 

ピンク音符滅多に更新されない?!
   Instagramやってます。デレデレ

   ↓↓

image

https://www.instagram.com/rei_rei_rainbow

 

 

ピンク音符公式HPです。
 ↓↓

 

 

 

 

クローバー私の好きなおすすめ本(๑>◡<๑)

 

 

 人生を変える…は本当だった。

 

 確かに!確かに!…と目から鱗。

 

 

 こちらの本で勉強中!

 

 

 読書会で勉強中。深い!

 

 

「それそれ!」全てにおいて納得の一冊。

 

 

クローバー 一般財団法人断捨離のホームページ