『忙しいから』
『暇がないから』
『まだ 大丈夫やろ』と見て見ぬ振りをして
放置してたら、えらいことになります。滝汗
 
 
 
放置は いけません。
家も 身体も。
 
 
あれ?おかしいな、
そう思ったら、できるだけ早く
手を打ちましょう。デレデレ
 
 

 

 
ご訪問ありがとうございます
やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー
中村 レイコです虹
 
 
 

わが家の愛猫『サムニャン』バナー♡

ポチッと押して応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ありがとうございました。

続きをお読み頂けたら、幸いです(´∀`*)

 
 
 
前に見たテレビのニュースで
『ニーズ 増加、遺品整理』という
特集をしていました。
 
 
 
きちんとした、遺品整理の業者さんには 
いくつかの必要な資格があるそうですね。
へえ!そうなんだ!
 
 
 
今、家から出て 遠方に住んでいる上に
 
・コロナウイルス感染拡大予防、
 その他諸々の理由のため
   整理のためだけに帰省できない
 
 
・あれほど沢山のモノの山を 
    自分たちだけでは片付け出来ない…チーン
 
 
色々な理由があって
遺品整理業者へのニーズが
ますます増加しているとのこと。
それは 知ってたけど。
 
 
 
 
夕方のニュースで 
あれだけの『放置 モノ屋敷』を見たのは
初めてでしたが
 
 
 
映す映像が…さすが。カメラマン。
 
 
トイレットペーパーの買い溜め
ボックスティッシュの買い溜め
古書の山…
 
 
断捨離で出会う 
捨てられない、買い溜めが辞められない代表じゃないですか…笑い泣き
 
 
 
ナレーションも 入ります。
 
 
お金が100万円入った袋が モノの堆積の中から
いくつも出てきたとか
価値ある宝石がいくつもしまってあったとか…
『こんな時、ご遺族は喜ばれます』とも言ってたな。ニヤニヤ
 
 
 
モノに埋もれて大切なものを見失う。
大切にしまっていたつもりが 宝の持ち腐れ。
これまた 断捨離で出会う 
代表的な例じゃないですか…チーン
 
 
 
 
たまたま見たニュースでしたが
ニーズ増加が続いている、ということは
以前も今も、これからも…多くの方が
遺品整理に頭を悩ませておられるのだなぁ…と
複雑な気持ちになりました。
 
 
 
残された 子の立場の方へは
『一人で悩まず、他者の力を借りよう!』
これが 一番ですね。
 
 
 
親の立場からすると
『溜めるのはやめようよ。
   今、この時を大事に生きようよ。
   自分のためにも、家族のためにも。』
 
そう思いましたまだ先だけどさ。たぶん。
 
 
 
何だか、重たい話題でしたが
最後までお読みくださり
ありがとうございましたデレデレ
 
 
 
 

 

 

 

クローバー伊藤京子トレーナーの無料メルマガ。


 時々、私も記事を書かせてもらう予定です。
 

 京子トレーナと一緒にする企画は、

 こちらからのみ募集しますので
 ご興味のある方は、是非ご登録を。

 ( *´艸`)

 

下差し下差し

 

 

 

 

 

 

母さんの宝物デレデレ

だるま三兄弟。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

 

こちらは断捨離®トレーナーの村へ。

たくさん居ります。断捨離®トレーナーウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

私のおススメ飛び出すハート

大人の焼き物

 

 

 

クローバー新聞にちょっとだけ連載…シリーズクローバー

 

①断捨離との出会い

②出せば、入る

③「いつか」は、来ない

④捨てて蘇らせる
⑤住まいと心は相似形

⑥どっちが、もったいない?

⑦学校にも【断捨離】を。

⑧病気と向き合う

 
クローバー【汚部屋の母さんが断捨離トレーナーになるまで】シリーズクローバー

捨てなよ。全部。大丈夫だからさ。 

 

 

ピンク音符滅多に更新されない?!
   Instagramやってます。デレデレ

   ↓↓

image

https://www.instagram.com/rei_rei_rainbow

 

 

ピンク音符公式HPです。
 ↓↓

 

 

 

クローバー 一般財団法人断捨離のホームページ

https://www.dansharizaidan.com こまつ町家の宿泊申込みもこちらからどうぞ!

 

 

 

クローバー全国の断捨離トレーナーを紹介

https://www.dansharizaidan.com/trainer トレーナーをお探しでしたらこちらからどうぞ!

 

 

 

クローバーフォロワー募集中!!

Facebook 一般財団法人 断捨離 お役立ち情報満載です!

 

 

 

クローバー会員募集中

 

https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen