恵比寿の断捨離®トレーナーが

最もイマイチなクローゼットを何とかしようと

格闘しているちょうどその時、

 

 

私は、布団のある「イマイチな空間」を

どうにかしようと格闘していましたニヤニヤ

これもシンクロと言えるのか?

 


 
ご訪問ありがとうございます
やましたひでこ公認断捨離®トレーナー
中村レイコです虹
 
 
 
今、一緒に頑張っている
LINEグループの断捨離仲間たちに
刺激を受け、
「私も空間の格上げをしたい!」
 
 
 
そう思うと、休日は自ずと
身体が動き出します( *´艸`)
LINEグループの皆さん、ありがとぅ。
 
 
 
家を建てて11年目にして、
初めて換気扇の蓋を開けて
メンテナンスしてみたり
家のあちこちの
ちょっと老朽化してきたモノを
変えてみたくなったり。
 
 
 
で、今度は

たくさん買ってきたぞ。布団カバー。

 

 

布団カバーを購入したくなった

キッカケは

 

 

冒頭の相棒、恵比寿のながゐトレーナーの

この言葉があったから。

↓↓

 

『布団カバーは、

気軽に空間を変えられるアイテムや!』

 

 

洋服を買うように、

布団カバーにお金を出しても

ええんちゃう?

 

…と、確か こんな感じで言ってたな。

 

 

 

 

 

わが家のイマイチな空間は

布団がある空間。

 

 

布団にはお金をかけても

布団カバーにお金をかけるなんて

つゆ知らず。

 

 

 

どうせ寝るだけでしょ。

見た目は関係ないよね。

ホテルじゃあるまいし。

 

 

と、カバーにお金をかけるのは

お金持ちだけ。。。と思っていた2年前の私。

 

 

 

健康に神経を使っていた私は、

布団や枕には 健康を意識した

よいお値段のモノをチョイスしてきましたが

 

 

人に見せない布団カバーに

お金をかけてはいけないという

摩訶不思議な制限がかかっておりましたので

 

 

選ぶ布団カバーは

いつも3点セットで1980円。ペラッペラ。

高くて、3980円。

 

 

そんな私も、断捨離と出会い

昨年、初めて

自分たちの寝室の布団カバーに

チョットお金をかけましてニヤニヤ

→★

 

 

 

 

寝室って、布団の質だけでなく  

布団カバーも大事だわ!!

…と実感したところ。

 

 

 

最近、

客間に高校生息子が寝ることも増えたので

10年間使っている

客間のペラッペラ布団カバーも変えてみようかと。

 

 

 

注)何故、高校生息子が客間に寝るのか?

客間は、他の部屋から少し離れているから。

夜遅くまで、通信ゲームやら

通信合同勉強会やら やっているらしい。ニヤニヤおいで

 

でも…「やり~!」とか「オシャ!」とか

叫んでるけど、勉強やってて叫ばないよねえほっこり知らんけど。

 

 

↑客間の押入れ、全だし。

 

 

カバーを変えたら

違う空間になったみたいデレデレです。

 

 

 

 

押入れの中も
開けて「うふピンク音符」となる空間に
なりまして。。。

 

 

↑何でカバーを垂らしているか?センスは問わないで欲しい。

 

 

 

うふデレデレ

 

…?

 

…?

 

 

 

 

?!ポーンハッ

 

 

 

 

 

サムニャン!!(; ・`д・´)むかっ

 

 

…わが家のネコ、サムニャンがやりました。

自分で戸や押入れを開けて出入りする

可愛い猫です。 サムニャン、可愛いから許す( *´艸`)

 

 
 
 
 
 
…ハナシを戻しますデレデレ
 
 
子ども部屋の布団カバーは
昨年、少しお金をかけて
MUJIの無難なグレーにしたけれど
 
 
…地味。
 
 

 

 

 

 

 

『布団カバーは、

  気軽に空間を変えられるアイテムや!』

 

 

 

フレッシュな若者には、地味だな…

いづれ この家から出るであろう子供たちが 

子供部屋にいられる期間は 短い。。。

 

 

 

今さらながら、

『この空間を 子供たちに楽しんで欲しい!』

…と思い、ここも布団カバーを新調することに。

 

 
 
 
 
カバーの色を  
子供のリクエストを聞いてブルー系 にして
お揃いもやめて
枕カバーを柄物にしただけで 少し変わった!
 
 
ベッドの向こうにしまってある
子供たちの ミニオンを出して 置いてみた。
 
 
そうだ、この子たちは ミニオンが大好き、
派手が好きな子たちだった。高校生は 特に好き。
 

 
『何でもいい』と言うわが子の言葉を鵜呑みにし、
母さんが 自分の好みで
無印の無難なアースカラーを採用し、
『何でもいい』無難な部屋で過ごしていたわが子。
 
 

これからは「自分を応援してくれる空間」にも
意識を向けてくれたらいいな。
 
 
 
つくづく。。。
環境は、大事です…(*´∀`*)
 

 
この後、小学生BOYは
『おお!母さん、ベッドが変わった!』と喜び、
大喜びで  数時間にわたりベッドで通信ゲームを
 
 
 
高校生は、『ボクは青い方にするにやり』と
客間の布団の側で 数時間にわたり通信ゲームを
 
 
 
ルンルン ごきげんでやっていましたウインク
 
 
 
↑おつかれ、私。
 
 
 
布団カバーを変えると 
空間が変わる
 
 
 
当たり前なことかも知れないけど
頭で分かるのと、体感するのとは大きく違う。
…ホント、いいことを体感しました( ´∀`)
メギーちゃん、ありがとう。
 
 
 
次回は、もっと派手なカバーを探してみようか。
 
 
 
 
 

 

最後までお読み頂き 

ありがとうございました

 
 
 

お帰りの際に下のバナーを押して

応援して頂けたら嬉しいですデレデレ

下差し下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

      

母さんの宝物デレデレ

NEW・だるま三兄弟。

どれか1つ。こちらでも。下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

 

 

下差しこちらは断捨離®トレーナーの村へ。

下差したくさん居ります。断捨離®トレーナーウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ウインク【汚部屋の母さんが断捨離トレーナーになるまで】シリーズ

捨てなよ。全部。大丈夫だからさ。 

 

 

 

 

 

 

ロゼワインシャンパン白ワイン赤ワインロゼワイン

 

 断捨離夏祭り2020

  〜私が断捨離で人生を切り開いた方法〜
 
むらさき音符日時   8月27日(木)13:00〜16:00

ピンク音符詳細・お申込み

    ↓↓

http://www.yamashitahideko.com/sp/CPD_FES2020SUM/blog.php

 
 ロゼワイン赤ワイン白ワインシャンパンロゼワイン
 
司会は、もちろん やましたひでこ。
zoomを通してでも、パワーをビンビン感じます。
 
 

 

ダイヤグリーン『ウチ、断捨離しました』

  毎週月曜日 夜8時 放送

  出演者、大募集ですよ!

https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

 
 
 

 

 一般財団法人断捨離のホームページ

https://www.dansharizaidan.com こまつ町家の宿泊申込みもこちらからどうぞ!

 

 全国の断捨離トレーナーを紹介

https://www.dansharizaidan.com/trainer トレーナーをお探しでしたらこちらからどうぞ!

 

 フォロワー募集中!!

Facebook 一般財団法人 断捨離 お役立ち情報満載です!