ちょっと散らかっているリビングに
幸せな時が 戻ってきました
 
この木の向こう…下差し
 
 
 
捨てて 捨てて
大切なものを ただひたすらに
選び抜いて
 
 
モノだけでなく
心の中の思考、感覚、感性も
磨いて 磨いて。
 
 
俯瞰して 俯瞰して
何が本当に大切なのかに
気付く力が 育ってきました  私にね。
 
 

 
 

 

 

 

兄弟3人で通信ゲームしてるんだって。

 

 
この中には、受験生もいるけど
 
 
もう3年前のような
『受験生はゲームどころじゃないでしょ』と
心がザワザワする母さんは どこにも居ません。
 
時には 言いますよ。「は?もう◯時だよ?ムキー
私、遠慮 しないので。
 
 
 
ザワザワ、イライラ母さんが消えると…
 
 
 
受験生は ふと見るとちゃんと勉強してるし
 
かつて昼夜逆転してゲーム三昧だった少年も
夜更かし母さんなんかより 早く寝床に入り
朝もちゃんと起きてる。
 
 

 
モノは自分の心の表れ。
 
自分との関係が
機能しなくなったモノは捨てていきましょう。
 
 
 
捨てた後に 広がる空間には
新たな世界が 待っています流れ星
 
 
 

 
 

最後まで お読み下さり 

ありがとうございました 

 

 

お帰りの際に下のバナーを押して

応援して頂けたら嬉しいです

 

 

 

下差しだるま三兄弟。母さんの宝物です

下差しこちらをポチッと押して頂けると

  母さん、嬉しいですデレデレ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村  

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ左差しこちらでも。
にほんブログ村 トレーナーの村へ飛びます

 

 

いつも、本当にありがとうございます。

励みになります虹

 

 

 

★お問合せや講演などのご相談はこちらから→お問合せフォーム

 

 

 

 

ダイヤグリーン絶賛、発売中!

           下差し下差し

 

 

 

ダイヤグリーン『ウチ、断捨離しました』

  毎週水曜日 夜9時 放送

  出演者、大募集ですよ!


https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/