お目に留めていただき
ありがとうございます

断捨離トレーナー講習生の
レインボーこと(中村 レイコ)です虹



仕事の休けい時間
いつもは 仕事をしますが
今日はやる気が 出ないので



10分間 プチ断捨離タイム
してみました



そうと決めたとたん
がぜん やる気が出てきたψ(`∇´)ψ



断捨離すると リフレッシュできると
身体が 覚えているのだと 思います



今日は 職場のデスクの
引き出しを1つだけ。


ビフォー↓


要らない書類は
ドンドン捨てるようになりました


いつか使うかも知れない
…と保存した書類は


本当に大切な書類を探す
ジャマしかしませんでしたから。



『あの書類、誰か 持ってない?!』

「あ!私、持ってます。確か ここに…」



このパターンで
 何度か役に立ちましたケド。。。
5年間で 2度くらい汗


やっぱり あるものですね↑
無くてもよいモノや 書類


不要な書類は 年度末に 
ゴッソリ捨てますが


年度末までは ゴッソリ溜まりますもやもや



ならば 年度末を待たずに
今日 持ち帰って 捨てます



アフター↓

え?変化がない?

厚みが違うのです書類の。




え?ガムテープがある?

カメムシ退治用ですむかっ


ガムテープで退治すると 
臭くなく  安心安全なのです…




さて。その後は

気持ちよく、仕事ができました。

明日も 続きをやろうッとアップ




リフレッシュが目的の
プチ断捨離、おススメです





プチッと小ネタの記事を
お読みいただき
ありがとうございました



お帰りの前に下のバナーを押して
応援いただけると嬉しいですビックリマーク
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ