GW中とは言え、なかなか更新難しいですアセアセ叫びが、続きですウインク

 

どの温泉地やリゾート地へ出かけても、それなりにリフレッシュして来た我が家ですが、この時ばかりはちょっと違いましたよキラキラ

帰宅した翌日、夕方になってから鏡を見てみると、不思議なことにいつもよりも顔色が良いんですよ爆  笑若い時は感じない肌の衰えと言うか疲れは年々増すので分かりやすいのですキョロキョロしかし、気のせいって事もあるよなぁと思っていた所、たまに行く鍼灸の先生にも、「今日は顔色が良いですね!」と言っていただけましたから、間違え無いと思います音譜主人も息子ニコも、お気に入りの場所となりましたよ合格

 

 

息子ウインク「ここは、龍さん達にとっても、オアシスみたいな所だよアップ

 

どうやら、息子ニコに付いてくれている龍さんもリフレッシュしてくれたようですよおねがい

 

それから、十和田湖周辺では、龍雲というのでしょうか、龍の姿を一瞬見せてくれる雲をたくさん見ましたよビックリマーク

 

息子ニコ「姿をなかなか見せない龍さんも入れたら、たくさん居るんだと思うよ。」

 

 

遊覧船を降りてから、十和田湖の畔にある、十和田神社へ伺ってみましたよ。

 

ルートは何通りかありますが、森の中を楽しくお散歩するの感覚で歩けますよ。途中は、いくつか、摂社末社がありますよ。

こちらはの御朱印は、「青龍」と書いてくださいますキラキラ

 

奥宮へは、ちょっとしたハイキング…本当は、この下に、占場があり、以前はハシゴで降りられたそうです。

 

 

 

占場では、神社からいただいた、おより紙を願いを込めながら浮かべ、引き込まれるように沈めば、願いが叶うそうですよウインク

 

いまは、舟でしか行けないので、乙女の像辺りで浮かべてみては⁇とアドバイスがありますよ。

この小さな島のには、恵比寿大黒島と言い、小さな祠がありますよ。

こちらへのお参りもおススメです。

こちらで、おより紙を浮かべてみても良いと思いますよニコニコ(禁止されていたら、やめて下さいね。)

 

風水の観点からも、十和田湖の占場や十和田神社、奥入瀬渓流は、パワースポットとなっているようです。また、目の前一面に広がる湖面も良いのですよニコニコ (詳しくは、またそのうちに)

 

後から調べて知った事ですが、温泉地での宿泊を含めて、丸一日はパワースポットエリアを満喫していたようですビックリマーク

 

我が家も龍さん達もリフレッシュ出来たのは、そう言う事の影響なのかも知れませんねウインク