こんばんはニコニコ


もうすぐ31wになります真顔

上の子の時のことがあるから、後期に入ってからほんとに時間が経つのが遅くなりました滝汗


やっと8ヶ月の半分を終えるところ…

ほんっっとに毎度毎度しつこいかもですが

あと6wとちょっとはお腹にいてね…滝汗



で、2週間ぶりの健診に行ってきました!

前回子宮頸管長が3.0cm〜3.2cm?って感じでしたが

今回はなんと3.4cm!大泣き

ただの誤差かもですが、とにかく短くなっていなくてよかった大泣き大泣き


前回の健診前よりもお腹の張りが多かった気がするので、短くなってたらどうしよう…とかなり不安だったし

1度短くなったのは、のびることはないらしく

くっついて見えるという感じらしいですが

ほんとにほんとに短くなってなくてよかったーおねだり

ありがとう…引き続き頼みます…子宮頸管様…おねだり



そして!もうひとつ嬉しいことがおねだり

前回逆子になってるよーって言われたのですが

今回は元に戻ってくれてましたニコニコ

べびくんありがとうー大泣き飛び出すハート


大きさもいい感じに育ってくれていて

重さは1559gでした!

まだ小さいけど、大きくなったねぇデレデレ

今日は口をぱくぱくしていて可愛かったです酔っ払い


で、まさかの先生のご好意で何も言っていないのに

3Dのエコーを見せてくれました!

しかも白黒なら無料で印刷できるとのことで

3D自体出来ると思っていなかったのに

白黒で印刷までしてもらえました!


初めて見て感動…最近の技術ってすごいですね…

あんなにはっきり見えるとは…

…そして上の子もそうでしたが、べびくんも旦那さんに似てました笑い泣き笑い泣き


うわ、似てるぅ…って言ったら先生に笑われました…笑



今回は体重も注意されることなく

子宮頸管長も短くなっておらず、べびくんも順調に育ってくれていて

とりあえず一安心ですデレデレ

気は抜かず、引き続き安静を心がけつつ過ごしていきたいと思います真顔


酸化マグネシウムもなくなりそうだったので処方してもらい

前回お守り的な感じで、1週間分だけ張り止めを処方してもらいましたが

明らかに足りないって感じではありませんでしたが

なんとなく個数を気にしつつ、節約気味で飲まなきゃいけないのがちょっとしんどくて

今回は2週間分出してもらうことにニコニコ


前回はスクリーニングがあり曜日が違って先生も違ったのですが(この先生もとてもいい方でした)、今回はいつも担当してくれる先生で

不安だったら余っても良ければ

1日4錠まで飲んでも大丈夫だから出しておく?と提案してくれて

2週間分、1日4錠で出してもらうことにしましたニコニコ


余ったら余ったで、また来週使えばいいし!

ない…張るのに不安…ってなるより全然いいおねだり


有難いことに副作用も点滴の時の感じを覚悟していたのに

たまに動悸がするのと、かるーく火照りがあることがあるくらいでおさまっているし

張るより張らない方がいいと思うので

有難く使わせてもらおうと思います真顔真顔

(飲んでても張る時も割とありますが…)



運動もしないで、壁に足つけて軽く押したり

手を合わせて押したりするくらいのことだけやってねーと言われているので

安静にしつつ、無理ない範囲でやってみようと思いますニコニコ


とにかく何としてでも37wまでは、お腹にいてもらわねば真顔

頑張ります真顔

本当は上の子を遊びに連れていってあげたいけど…

今はごめんね泣くうさぎ

落ち着いたらいっぱい遊ぼう…

今のところお家で駄々もこねず、いい子で遊んでいてくれるし

ほんとに助かってます…

そしてまじで可愛い酔っ払い(いつもの親バカ)


なーちてそんなにかわいいのぉぉぉお酔っ払い飛び出すハート

っておバカ丸出しになることが多々あります爆笑


だってほんとに可愛いんだもの…笑

最近はほっぺにちゅーしてくれるし(どこで覚えたんだ…きっと旦那さんだ…)

おかいつやらを見て踊ったり歌ったりしてるし

夜もよく寝てくれるし、ご飯もいっぱい食べてくれて

私が健診に行く時も

病院に付き合ってくれて、いい子で待っていてくれますニコニコ


とにかく食べることが好きらしく

いっつも幸せそうにニコニコしながらご飯を食べてくれるから

母はとても助かっているし嬉しい…おねだり


遊びには連れて行ってあげられないけど、その分ご飯を頑張って作っています!

出来るだけ美味しそうなものを

色んな種類作って、色んな味を味わってもらおうかとニコニコ

せっかく好きなんだから、他にしてあげられない分

これくらいはしてあげたい…

全然足りないけど…ネガティブ



お腹の子が無事健康に産まれてきてくれて

その後も元気に育って、ある程度落ち着いてきたら

一緒に動物園とかお散歩とか

遊具がたくさんあるところとか…

色んなところに一緒に行こうと思いますデレデレ楽しみ飛び出すハート



去年の夏は上の子を抱っこ紐に入れて動物園に行ったのですが

私が保育園児時代に物凄くお世話になった、保育園の先生とばったり会って(保育園の行事だったみたい!)

「えー!ママになったの!?幸せそうで嬉しい!無理しすぎるんじゃないよニコニコ」と言ってくれましたおねだり


私が小さい時、無認可の保育園で虐待されていて

毛布に包まれて縛られ物置に閉じ込められたり

体を起こそうとしたらぶつかるように、縛られた状態で滑り台の下に寝かされたり…とか

そんなことをされていて

それに祖母が気付き、その保育園はやめたのですが

その後別の保育園に入園し

しっっっかりとケアをしてくれた先生が

動物園でばったり会った、その先生なんですニコニコ


男性の先生なのですが、毎日毎日私が登園すると

可愛い髪型に結ってくれて

先生という存在がすっかり怖くなってしまった私に

とっても優しくしてくれて、安心出来る居場所を作ってくれました


私が当時住んでいた所(現在も実家があります)が

田舎だったのもあるかもしれませんが

成人式の時にもその先生は来てくれて

当時の園児達は皆、大人になった今でもその先生が大好きですニコニコ飛び出すハート


最近男性の保育士さん達の悪いニュースを多く見かけますが…

それは一部の人では無いやつらで…

毎日頑張ってきちんとやってくれている男性の先生もたっっっくさんいます

それに問題を起こすのは男性だけじゃないですし…

実際私を虐待していた人達は、全員女性でした

ごく一部の変な人のせいで

男性保育士さん全員が悪い印象になるのは

ほんとに可哀想…

本当に本当に良い先生はたくさんいます!


保育士になった動機が不純な

人では無い気持ち悪いやつらはほんとに滅んでください…

そして絶対大変な命を扱う仕事なんだから

もっと給料をあげてあげてー…ネガティブ




とにかく下の子が無事産まれて落ち着いたら

当時お世話になった、その先生にまた報告したいと思いますニコニコ飛び出すハート


上の子はこれからも健康に育ってくれますように!

お腹の子も健康に育って、無事正期産で産まれてきてくれますように!(毎回願う!)





長くなりましたが、今回のまとめはこの辺で!(いつも急に終わる…w)



おやすみなさーいニコニコ