4月14日放送『メトログ』溝端淳平さん 根津駅を紹介 | 今日の淳平さん・・・・

今日の淳平さん・・・・

JUNON BOYの溝端淳平くんことばかり書いています
淳平くんをどっぷり語れる場所です。好きな人は是非
お立ち寄りくださ~い。

こんばんは。


夜、夕飯を食べる直前に、二女の担任の先生から「クラス委員」お願いします的な


打診の電話がかかって来て、かなりブルーなれいれいですしょぼん


委員を決めるのは明日の授業参観の後の懇談会なのですが、こうやって先に


電話してくる先生は初めてです。


先生も決まらないと不安なんだと思いますが、お陰で夕飯から超ブルーですシラー


先生は少しホッとした事でしょうが、その代わりこっちが重い気持ちになりましたガーン


仕事の休みが上手く取れるのか・・・・それが一番の問題です。


友達は以前一緒に役員をした時お休みを貰うたびに職場の上司から毎回


文句を言われ、結局仕事(パート)を辞める事になってしまったので、もう絶対に


役員はやりたくないそうです。こっちだって、出来れば休みたくないですよね。


上司が男性だと、余計に理解がないのでしょうか。


ふぅ・・・愚痴で始まってすみませんねダウン


それが余計に世のお母さんが役員を引き受けたくない理由になっていると


思います。でも、誰かが引き受けなくては・・・・・・。





さて、気持ちを切り替えてメトログレポ、いってみましょうね。


放送時間は5分間との事ですが、実質は1分50秒でした。


う~~ん。短いっ!!短いけれど、撮影は結構時間かかっているでしょうね・・。


大変あせる




紹介してくれるのは、淳平君が上京後住んでいたという根津駅です音譜


お馴染みの場所が登場ですよニコニコ






(ナレーション)有名人が東京メトロ沿線の街の魅力を再発見するビックリマーク


メトログ~~~!!←エコー


今日の淳平さん・・・・-1

↓スポンサー紹介中のナレーションです


地下鉄走って85年。東京メトロがお送りします。



(ナレーション)今回は千代田線 根津駅。


今日の淳平さん・・・・-2



舞台あり、歌あり、握手会ありファンミーティングを控えた溝端淳平さん音譜


淳平)僕が上京当時、え~初めて住んだ東京の街です。朝とか遅刻しそうに


なって、急いで走って来たのを覚えてますね~。本当に懐かしいです。


今日の淳平さん・・・・-3



(ナレーション)再発見スポットは根津神社。願掛けの「カヤの木」がある


パワースポット。再発見したのは???

今日の淳平さん・・・・-4

今日の淳平さん・・・・-5


夏目漱石・森鴎外らが腰を掛け、構想を練ったと言われる文豪憩いの石。

今日の淳平さん・・・・-6



淳平)この石ですか?根津神社にはよく来ていたんですけど~、この石は


知らなかったなぁ。

今日の淳平さん・・・・-7



淳平)夏目漱石とか森鴎外・・・へぇ~~~~~。

今日の淳平さん・・・・-8



淳平)なんかいいのがひらめくとイイですね。笑


(周りのスタッフの笑い声も結構入ってきます。石に座る淳平君の後ろ姿、


なんだかとても可愛いですねニコニコ


今日の淳平さん・・・・-9



淳平)よく来ていたお店がですね。


今日の淳平さん・・・・-10



淳平)こちらの

今日の淳平さん・・・・-11



淳平)食いもの屋「もへいさん」です。
今日の淳平さん・・・・-12



(ナレーション)溝端さんが足しげく通ったと言う「くいものや もへい」

今日の淳平さん・・・・-16



淳平)僕のおススメはですね、このゴーヤチャンプルです。

今日の淳平さん・・・・-13



淳平)産まれて初めて沖縄料理を食べたのがこのお店で、ここの大将が


沖縄出身なので、本格的な沖縄料理を食べれる・・・・。

今日の淳平さん・・・・-14



一口食べますよ。


今日の淳平さん・・・・-15




(淳平)う~~ん、懐かしい音譜おいしい~~~。←去年の7月放送でも来て


いたけどね。


今日の淳平さん・・・・-17



淳平)ゴーヤも、苦みが強いものを使っているんですけども、やっぱり


これくらい苦みないとゴーヤを食べている感じがしなくてですね・・もう一口。


今日の淳平さん・・・・-18



淳平)持った方が食べやすかったです。




今日の淳平さん・・・・-19



最後にプレゼントの紹介ナレーションがはいって終わりました。


すっごい短いですねビックリマーク


今日の淳平さん・・・・-20



はい。


こんな感じで根津神社とおなじみのお店を紹介でした。


淳平君、もへいさんで初めてのゴーヤを食べたんだぁ。


苦みがなんとも言えずいいですよね。


着ている服、14日の波瀾爆笑でも着ていましたよ~~。


簡単ですが、レポ終わり!


お休みなさい≧(´▽`)≦