「誰だって波瀾爆笑」大和田伸也・悠太さん(3月24日)② | 今日の淳平さん・・・・

今日の淳平さん・・・・

JUNON BOYの溝端淳平くんことばかり書いています
淳平くんをどっぷり語れる場所です。好きな人は是非
お立ち寄りくださ~い。

つづきの②です。



恋愛に関するお話になります。



大和田さんは奥さまと結婚するまで手も繋いだ事がなかったそうです。

キスなんてもってのほかビックリマーク



そんな大和田さんですから、長男の悠太さんに対しても「付き合う前に紹介



して。それから付き合って欲しいと常日頃思っています」キッパリ



とおっしゃっていました。大和田さん自身も水戸黄門役の東野さんに



まず紹介してからお付き合いしたそうです。





悠太さん、「・・・・」なリアクションしていましたが、ここで黙ってはいられない



男が一人ビックリマークそう、淳平君です得意げ





(淳)「今もですかはてなマークビックリマーク
今日の淳平さん・・・・-23




(淳)「今は~~~、ちょっと・・・・・」

今日の淳平さん・・・・-24




(淳) 「違うんじゃないですかねはてなマーク



言いにくい事を一生懸命に言った感じの淳平君です。悠太さんを守りたい!!


と思ったかどうかは分かりませんが、そんな気持ちが伝わって来るような、


やんわりとしつつもキッパリな淳平君 笑



悠太さんも、アイコンタクトで、淳平君の方を見て小さくうなづいていましたよ 笑

今日の淳平さん・・・・-25



大和田さん「紹介してくれるよね音譜」と悠太さんに再度確認。




どうしても納得行かない淳平君・・・




(淳)「付き合う前にはてなマークビックリマーク

(大)「そりゃそうでしょ~~」




(淳) 「え~~~~~!!


スタジオの方々も「え~~~」と



(淳)「結婚は、分かりますけども~~~~~あせる




(堀)「(これから)付き合いそうな人を紹介するわけ?」





スタジオ全体が「え~~~~!!!」なリアクションです。





みんなのリアクションを聴いて弱気になる大和田さん






(大)「一応ね・・・・・・紹介して欲しいな~~~って」






(堀)「でも、ガールフレンド連れて行ったりする事もあるわけじゃない。



そんなに深い関係じゃなくてもね~。淳平なんて、何十人も連れて行ったぞー」





・・・と堀尾さん、突然捏造した話を入れ込んできましたにひひ悪尾に変身!!




いきなり自分のありもしない話を振られた淳平君 笑






(淳) 「連れて行ってない!」


今日の淳平さん・・・・-26

↑う~ん恋の矢すっごい可愛いですラブラブしかも、結構アップで、ありがたいラブラブ!



(淳)「連れて言ってない」と ダメ押しのもう一回
今日の淳平さん・・・・-27



(淳)「てか どうやって和歌山まで連れて行くんですか。大変じゃないですか



毎回」 笑 と反論

今日の淳平さん・・・・-28



(淳)「(連れて行って)ないですけど、普通に紹介しますけどね、多分出来たら」



と今後彼女が出来たら家族に紹介するという事を宣言?していました。



そうかそうかと思う反面、そんな場面無いで欲しいと思ってしまう心理も・・・しょぼん





(大)「じゅんぺーちゃんみたいにいい男だったらさ~~」という大和田さん。




なんと??「じゅんぺーちゃん」呼び。随分とフレンドリーで嬉しい



ですなぁ得意げ




いやいやいやいやいや・・・・と恐縮する淳平君でした得意げ

今日の淳平さん・・・・-29


↑ここまでの一連の淳平君、超可愛いですよねドキドキビックリした!!笑




もし連れてきた女性が気に食わなければ、印籠を出せばいい!と、



堀尾さん。なかなか強引にまとめてくれて、面白かった 笑



今日の淳平さん・・・・-30







そして、話題は、大和田さんが被害に遭った オヤジ狩りに移ります。




高校生が3人でたばこを吸っている現場を目撃してしまい、やんわりと



注意したつもりだったのだけど、相手にしてみたら声の大きな大和田さんの



様子が威圧的に見えたのか、攻撃されてしまったそうです。



顔から血を流し、メガネも曲がった状態で家に着いたそうで、その時



同じく高校生だった悠太さんに、そんなの注意したらダメだよと注意された



そうです。(危ないから)




でも、大和田さんは正義感も強いですし、言えば分かりあえるという



持論をお持ちの方なので、言ってしまったそうです。現在もそういう場面を



見かけたら、世間話から始めて注意に持っていくようにしていると。






それを聴いていた、もう一人の正義感の強い人・・・・・そう淳平君が



口を開きました。淳平君もね、東京に来た頃は、非常に正義感が強く



黙っていられない性格だったと言っていましたものねニコニコ





東京へ来て数年、溝端青年も少し変化したのか、面白い作戦を


提案してくれました音譜





(淳)「警察呼んどいて、近くで見てもらいながら言うって


どうですか??」えっ

今日の淳平さん・・・・-31



当然会場から笑いが出ますよね 笑




ここで実演





(淳)「おまわりさん、ちょっと僕正義感あるので、言います(注意します)と。


なんかあったら助けて下さい」最後ちょっと自分でも笑っちゃいながら



提案していました。

今日の淳平さん・・・・-32



(大)「そういうのだとつまらない。(価値がない)



   今の若者はイイ子が多いんです。」だから話し合えば必ずわかりあえると



   信じているそうです。





淳平君もなるほど。と納得されていましたが、まあ、淳平君のさっきの



提案も、バラエティ用でしょうからね。笑い的にはナイスでしたよニコニコ



ただ、提案内容が独特で、淳平ワールドいいなぁ~って思いました。







そして、二男の健介さんについても・・・・・




健介さんは結構こだわりがあって頑固な部分もあるのだとか。

今日の淳平さん・・・・-33



(淳)「ちょっとお父様に似ている感じですか?」えっと失言ギリギリな発言に



なりますでしょうか・・・・ 笑あせる 淳平君チャレンジャーだなぁ~~笑

今日の淳平さん・・・・-34


(大)「そうかも知れないね」と、ほお、大和田さん受け止めた ビックリマーク





↓二男の健介さん。この方だったのですね。震災後頻繁に流れていた



ACのこの少年です。覚えてますか?階段を上る映像のCMです。

今日の淳平さん・・・・-35



こちらの二男さんと大和田さんはよく二人で出掛けるそうです。



みんなの意見としては、男は大きくなるとお父さんと二人で出掛けるって



あんまりない。と。



しかし大和田さんにしてみれば、長男と二人ではそんなに出かけないそうです。



こんないい大人になっている息子と・・・・という思いみたいで。




でも、淳平君曰く



(淳)「じゅうぶん変ですよ。弟さん(と二人)でも」えっ




淳平君、ズバッと言うなぁ~~~あせる結構今日はストレートだ。



ちょっとハラハラあせるでも、内心凄く面白い!なんて思いながら見て



ました にひひ 








この後、二男さんと横浜巡りのVTRが流れていましたが、同行したのは、



馬場アナでした。






その後、「大和田さんを良く知る人」という事ではしのえみさんがスタジオに



登場しました。



大和田さんとドラマで共演された時の話をされています。




撮影現場では、ちょっとおっちょこちょいな大和田さんのエピソードです。



威厳のあるお父さん役だったそうですが、部屋のセットがあって、見えない



部分はセットもきちんと出来ていないそうで、大和田さんはそれを知って


いたハズなのに、なんと大和田さん、威厳を保ちながら歩いて行き、


セットのない部分もそのまま突き進んでいったそうで、威厳を保ったまま


ストンと落ちて行ったそうです 笑


今日の淳平さん・・・・-36



普通、そこで「ハハハ」と終わる話なのかも知れませんが、淳平君の場合



そうはいきません 笑




しっかりと、確認しなくてはビックリマーク




(淳)「・・・見えて・・・なかったんですかはてなマーク



おお、淳平君そこ掘り下げるか 得意げ

今日の淳平さん・・・・-37

↑警察ドラマのように、鋭い目で尋問の淳平君だぁビックリマーク





(大)「はい??」←ちょっととぼけた大和田さん得意げ





(淳)「明らかにセットここまでだなってリハーサル何度もやって


分かってるわけじゃないですか。」確かに・・・・

今日の淳平さん・・・・-38




(大)「ええ」キッパリ







ここで淳平君、大和田さんのあまりにきっぱりとした「ええ」を受けて、この場面


はこんなに斬り込む必要なかったかな??と今さらながらに察知したような



感じになりまして、急に逃げ腰に・・・・・ 笑



でも、斬り込んだ手前、引き返すわけにはいかん!と決心したのか、



一瞬の沈黙のあとしどろもどろになりながらも頑張って立て直そうと



奮闘していました。一連の心の動き、ちょっと見てみてくださいね。



スタジオのみんながクスクスと笑いたいのをこらえながら淳平君



どうするのかな??と見守っている感じが伝わってきて面白かったので・・・得意げ





(淳)「・・・・・・・」
今日の淳平さん・・・・-39


今日の淳平さん・・・・-40

今日の淳平さん・・・・-41


今日の淳平さん・・・・-42





(淳)「・・・・・・あせるあ~の~、落ちた理由をどうしても知りたくてですね・・・・」




よしっ!!頑張って言えた!!!にひひ

今日の淳平さん・・・・-43




(大)「はい!それはですね。それが分かっていたら落ちないです」キッパリむかっ

今日の淳平さん・・・・-44



(淳)「その通りだ!!!」あせると、大和田さんの言葉をしっかりと受け入れて



いました。得意げ大和田さんの恥ずかしい部分掘り下げようとしていたから



地雷踏んじゃうか??とちょっとハラハラしたけど持ち直してたところが、



すっごい可愛くて面白かった~!!

今日の淳平さん・・・・-45


きっと、淳平君 大和田さんが 自分の大好きなダウンタウンの「笑っては



いけない24時」に出演されていて、バスから降りた瞬間足をくじいたりする



おっちょこちょいな大和田さんを知っているから、親しみが沸いて本来の



淳平君な部分が出て来ての質問だったのかなぁ~~なんて勝手に妄想


しながら見させてもらいましたにひひ





今回はちょっと危険な方向へ行きそうな淳平君が見れて、内心ニタニタと



笑いながら「何かやらかしてくれるのだろうかビックリマーク」と期待させられる



一時間でしたにひひ





しかも、今週もめちゃくちゃ可愛くて、すごく癒されましたラブラブ




面白かったです。








来週は以前の放送の総集編になりますので、次回のレポはお休みに



なると思います。







・・・という事で、今日はこの辺でバイバイバイバイ