皆様おはようございます。
 
先日、移動中の車の中で聞いたラジオの天気予報で。
 
「明日は猛暑。降水確率20%・・・・」って言っててびっくりしたのよ。
 
「晴れ」「曇りのち時々あめ」と同じレベルで言う言葉なの?
 
この九月も半ばだと言うのに「猛暑」って聞くと 更に暑くなる気がするわ。うふふ。
 
さぁ、涼しいところでお昼ご飯をいただきましょう。
 
 
それが こちら。
 
「パンケーキは お昼ご飯なのか?」というお叱りには慣れております。 笑
 
ここ、学園の『カフェ リラックス』さんは、ふわっふわのパンケーキがイチオシなのです。
 
 
落ち着いたシックな壁に。 美味しいオススメがたくさん貼ってあります。
 
こんなカウンターもおもしろいでしょ。
 
この並びって、車の中と一緒で、意外に喋りやすいと思うの。
 
あ、見つめ合いたい二人♡にはむかないか・・・・
 
 
店奥にも テーブル席が・・・。
 
 
入口入ってまっすぐ進むと、右手にショーウインドウがあります。
 
 
ガラスにうつっちゃってて見えにくくてごめんなさい。
 
イチオシの「大人の癒やしプリン」があったわ!! 嬉しい♡♡
 
お邪魔した時間が早かったからか、この後チョコケーキ等が やって来てました。
 
 
そして、このお店ご自慢のコーヒー♡♡♡
 
世田谷にある『堀口珈琲』さんの豆を使ったスペシャリティコーヒーです。
 
 
美味しい珈琲のために、ここで丁寧に作ってくださっているんだろうなぁ。
 
(何もかも光ってますけど・・・・泣)
 
 
あっ、レジの横にも美味しい物、みっけ♡♡
 
スコーンも気になるけど、下の自家製パイのエッグタルトも美味しいのです。
 
 
美味しいものはもっとたくさんありましたよ。
 
 
さあ、ランチタイムのメニューを見ましょう。
 
パスタ4種とパンケーキランチ♡♡♡
 
 
11時から食べられるパンケーキ。
 
 
限定のパンケーキは、14時~です。
 
 
待って 待って♡♡ フレンチトーストも美味しそうだしなぁ。
 
あっ、甘くないっぽいフレンチトーストもあるじゃないの。 (サラダフレンチですって)
 
 
ショーケースのケーキでセットにも出来ますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パスタを頼んだバイオリニストには、熱々でサクサクの「クロワッサンプレッツェル」がつくのです。
 
 
 
さぁ、私のパンケーキランチがやって来ました。
 
ふわふわっのパンケーキが2枚。
 
その上にふわふわなオムレツ。
 
サラダのドレッシングもうまうま。
 
 
バイオリニストは、国産牛(淡路牛)のボロネーゼ。
 
横の小さなカップには粉チーズが入っています。
 
これね、そんなにたくさんないように見えるけど、器に深さがあるのよ。
 
十分なボリュームだと思われます。
 
 
さて、私は食後のホットコーヒーをつけました。
 
何やら、食べているらしき影が・・・・笑
 
 
そうなの。
 
ほろ苦キャラメルバナナのフレンチトーストを頼んでました。
 
アイスコーヒーとともに。
 
メイプルシロップもやって来てましたよ。
 
ちゃんと取り皿をくださったので、1/4ほどしぶしぶ(笑)くれました。
 
あ~~しっかりスイーツを食べたぜって言う感じ。 満足、満足♡♡♡
 
 
美味しゅうございました。
 
ご馳走様でした。
 
 
上の画像のどこかにあったと思うけど。
 
お店の公式LINEのメンバーシップ会員になると
 
月額1000円で毎日 (!!!) 一杯珈琲が無料になるのよ。 太っ腹すぎない??
 
 
毎日通ってもOKなんですって。 テイクアウトも出来るの。
 
我々がご飯食べているときもお客様が珈琲を持って帰られていましたよ。
 
月末に、プリンやパンケーキ、焼き菓子などの割引券が貰えたり、会員だけが食べられる特別なスイーツがあるらしい。
 
めちゃめちゃ気になるじゃないの。
 
私の友人は、先日 その特別メニューでなんちゃらのパフェを食べた・・・と言っていました。
 
え~~私も会員になるべき??
 
検討します♡♡♡
 
 

カフェ リラックス (Cafe Re:lax) 

 

松江市学園1-15-9

 

0852-25-1655

 

11:00~18:00  ラストオーダー17:00

・ランチ 13:30まで 

・パンケーキ  14:00~

 

(予約が出来るのはランチタイムのみ パンケーキは狙って走って!! 笑)

 

火曜、第2第4水曜定休

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村