大山に向けて走る~~
 
伯耆町にある『cafeうさぎや』さんに向けて走る~~ 笑
 
こんなほっこりご飯が食べたいの。
 
 
こちらは、『ブルーベリーファームいりえ』に併設するカフェなのです。
 
なので、シーズンにはブルーベリー狩りも楽しめます。
 
もしかして シーズンは今??
 
ごめんなさい。 ちゃんと聞くの忘れましたが、
 
隣の席のおば様方は ランチの前に収穫されていたようで、袋にいっぱいブルーベリーを持っていらっしゃいましたよ。
 
 
その、大山の自然をたっぷり楽しめる癒やしのカフェ。
 
 
テラス席もあります。 涼しければ・・・・笑
 
あ、でも地上より絶対涼しいわ♡♡
 
 
入りましょう。
 
 
少しずつ近づくコマ送り手法??
 
バイオリニストと私の撮るタイミングですね。 うふふ。
 
 
これは、大事なので二人とも撮ってました。
 
次回行く時に確かめてから行きますもんね。
 
 
可愛いうさぎさんのお出迎え♡♡
 
 
木のぬくもりが感じられる暖かい雰囲気の店内。
 
靴を脱ぐ小上がりスペースと、厨房前のカウンター。
 
 
天井が高いし、明るい日差しが降り注ぐ中で 開放感たっぷりです。
 
こちらは、外が見えるカウンター。
 
 
手作りの作家さんの作品もたくさんありました。
 
あぁぁ、ブルーベリージャムも♡♡
 
が、やはり・・・・あちこちに たくさんうさぎが居るのよ。
 
皆様も探してみて。
 
 
ささ、おまたせしました。

メニューです。
 
 
 
 
地元産の旬の食材や 山菜を使ったお料理がいただけます。
 
 
 
 
別腹スイーツも ドリンクも♡
もちろん、ファームのブルーベリーをたっぷり使って♡♡
 
 
あああ、夜はきっと この小上がりで宴会が開かれるのね。
 
 
同行者の 国産の牛すじをコトコト煮込んだ牛すじカレーがやって来ました。
 
牛すじが軟らかい! しかもそんなに辛くないの。笑 ←食べました。 
 
サラダ付き。
 
 
そして、バイオリニストと私は うさぎやランチです。
 
 
サラダ・ハマグリのお味噌汁付きです。
 
 
サラダの黄色いのは ズッキーニのスライスか?
 
 
何とか豆って言うのをことこと煮てから まぜて塩昆布で炊いたご飯なのだそう。
 
黒豆より大きくて軟らかいお豆さん。
 
 
美味しくぜーんぶ完食♡♡♡
 
別腹は、ブルーベリーとクランプルが乗ったチーズケーキ。
 
・・・と私はホットコーヒー。
 
 
バイオリニストはホットミルクジンジャー。
 
これがまた良い香りでした。
 
 
当然、こちらもいただくでしょ。
 
うさぎやパフェ♡♡♡
 
うさぎの耳はホワイトチョコでした。
 
可愛すぎて食べられな~い・・・とか言いつつ わしわし食べます。 
 
もちろんブルーベリーたっぷり。
 
中には、生ブルーベリーのソースもたっぷりです。
 
 
こりこり(?)もたくさん入ってましたよ。
 
 
うふふ、ご馳走様でした。
 
 
 
cafeうさぎや
 
西伯郡伯耆町小林644-3  『ブルーベリーファームいりえ』の敷地内
 
0859-57-7974
 
11:00~16:00(OS15:30)
夜は予約のみで18:00~22:00

 

木曜 定休

 

駐車場は20台完備。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村