そうそう、悪天候になる前に いつものメンバーと新年会をしたのでした💖
 
新年会だからご馳走食べる・・・って何回言ってる?🤭
 
珍しく1人も掛けることなく集まることが出来たのが嬉しい✨
 
玉造国際ホテルのランチバイキングをご所望でしたん。
 
 
毎週(金)(土)(日)しかバイキングはしてないから気をつけてくださいね。
 
 
宍道湖ビューのレストラン『リバージュ rivage』。
 
メンバーの方に予約を取ってもらっていたので安心。
 
安心しすぎて、時間まちがえちゃって10分ほど遅刻したんだけど。
 
着席OKで待っててくれたので、ありがたかったわ。
 
私達が入ってから受付の方がカウントして下さったみたい。 申し訳無かったです。
 
でも、結果、他の団体さんたちよりスタートが遅れたのでお料理に並ばなくて良かったかも。
 
良い子は真似しちゃいけません。
 
 
そう言えば、受付のところで、前回伺った時は、シェフ特製のカレーパンを推して来られていたのだけど。
 
この度は、『ケーキハウス アガート』のモンブラン推しか??
 
アガートさん、閉めていらしたけど、復活されたのですね。 良き良き♡♡
 
 
 
ホテル入り口側には、数々の名産品やお土産が置いてあります。
 
 
この奥がホテルフロント。 日帰り入浴の受付もこちらのフロントで。
 
 
「あごだし 出雲蕎麦」美味しいですよ~~
 
ちなみに「アゴ」とは、いわゆる「とびうお」のことです。
 
他の魚よりも脂肪分が少ないので、雑味のないすっきりした出汁になるんですって。
 
あれだけ海の上を飛んでいるからかしら?
 
 
バイキングって、自分との戦いですよね。 (え??)
 
お腹空いている時に行くんですもん、ついついとりすぎちゃう。
 
しかも、いろんなお料理を食べたいから、ついついとりすぎちゃう。
 
あ、ダイブ反省しているので 2回 書きました。 笑
 
 
店内ほとんど満席のお客様でしたので お料理は写せませんでした。
 
確かに、品数豊富でしたし、お蕎麦もあるし、デザートの種類もたくさんあるし・・・。
 
ビジュアル的にどうよ・・な写真ですが。まあご参考までに。
 
90分しっかりしゃべって 食べるために ワンプレートにガッツリ入れてしまいました。 お恥ずかしい。
 
ちなみに、真ん中のお椀は おつゆではなくて おぜんざい。
 
それを中心にしていて メンバーに笑われました。
 
みーんなお蕎麦好きばかりで、お代わりした人もいましたよ。
 
ビュッフェ形式って、好き嫌いがあっても怒られないし、
 
好きな物を何回でも食べられるのが良いですよね。
 
 
「宍道湖 眺望展望露天風呂」の無料入浴券が付いています。
 
お隣のご家族連れは、小さい人を連れて入って帰られたみたい。
 
休日のご飯とお風呂がいっぺんに済ませられる・・となれば、たまには良いですよね。
 
備え付けタオルがないのでご注意を。
 
持参してOKですが、フロントで購入も出来ます。
 
 
朝風呂に入って 朝ご飯も済ませる・・・って言う人もいるのかも♡♡
 
 
そうそう、ホテル入り口右手奥に進むと「ドッグラン」と「ドッグカフェ』があるのです。
 
お好きな方は、そちらでも まったり出来ますね♡♡
 
 
わーーい♡♡
 
この会のメンバーからの頂き物。
 
干支の置物(毎年いただいてる!m(_ _)m)や、美味しいものや 手荒れ主婦の必需品やら・・・。
 
良いものいっぱいいただいて嬉しかったな。
 
ありがとうございました。
 
 
ご馳走様でした。
 
 
玉造国際ホテル レストラン リバージュ
 
松江市玉湯町湯町148-2
 

0852-62-0531 


大人:2,000円(税込)
4~12歳:1,000円(税込)
3歳以下:無料
 

金・土・日曜 営業

 

11:30~14:30(最終入場は14:00)


 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村