またもパスタを食べてる私達。
 
松江市立図書館に行ったので、近くの『リストランテグラッパ』さんにお邪魔しました。
 
いかにもイタリアンな入口ですよね~~
 
あ、2001年から営業していらっしゃるのか。
 
 
 
 
 
美味しい物をしっかり作ってくださるシェフ。
 
入り口すぐに小窓があるので見えているのです。
 
だから、入ってくるお客様に必ず「いらっしゃいませ」を言ってくださるの。
 
 
白と黄色で作られた明るい店内。
 
コロナになってから、衝立も加わりましたね。
 
おいてある衝立のブックエンドみたいなのがいろいろな動物で可愛かったのよ。
 
 
道路に面したお席スペースは、天井まで可愛い。
 
 
とりあえずさっくりとメニューをご覧ください。
 
この日は、平日ではなかったので、このお得なメニューはお休み。 残念。
 
 
 
その平日のみの15食限定コースを食べたとき。
 
 
 
 
 
 
真剣に吟味するバイオリニスト。 ややうれしそうね。
 
その情熱をほかにも活かしていただきたい。 笑
 
 
メインがお肉か魚が選べるBコースにしました。
 
まずは。前菜3種。
 
 
直火焼きっぽいエビがうまうま。 ソースは何だったかしら。
 
タコのマリネと鴨肉も美味しゅうございました。
 
 
そして、スープ。
 
まったりと優しいお味。
 
 
バイオリニストは ボンゴレロッソ。
 
真ん中に見えているのは 私のリゾット。
 
半分持っていかれました・・・の証拠写真ですね。 笑。
 
手前の同行者のパスタは、生パスタで シラスとほうれん草の和風ソースです。
 
 
かごの中には、ま~るい自家製パンが。
 
これがもっちりしていて美味しゅうございました。
 
さて、メイン。
 
お肉は豚肉のソテー、バルサミコソース・・・だったかな。
 
マッシュポテトが見えないじゃないの。
 
 
私は魚が良いお年頃。
 
スズキのソテーでした。バジルソースだと思われます。
 
ちょいと前なので、すでに忘れている・・・・泣
 
外側カリカリの、中ふんわり。 これも好きな感じ♡♡
 
 
デザートも選べるのです。
 
私は、マロンクリームのシフォンケーキ。
 
ふわっふわ。 甘すぎないマロンクリームを絡めて美味しくいただきました。
 
 
しっかりめのコーヒーでナイスなバランスです。
 
 
ティラミスにした人と。
 
 
ブリュレとゼリーとケーキの盛り合わせにした人が・・・・♡♡♡

しまった、こんなのがあったのか。
 
 
お店の営業時間とか・・・・・姉妹店のお知らせとともに。
 
 
そうなのです。
 
この上の部分に書いてある、一畑百貨店の一階にあったこちらのお店の姉妹店『グラッテ』さんは百貨店の閉店に伴い移転されるのだそう。
 
私の大好きな人は、良くこちらに行っていたけど。
 
無くなっちゃったらどうするんだ・・・・泣
 
と思っていたら、移転だそうです。
 
 
(※ お店のインスタより。)
 
姉妹店移転のお知らせ ⚐゙

一畑百貨店1Fにある姉妹店gratteは1月14日の一畑百貨店閉店により、3月中旬下記住所へ店舗を移転する運びとなりました。

足を運んで下さった皆様方へ、心より感謝申し上げます。本当にありがとうございます。

現在の店舗は1月14日を持ちまして閉店となります。これを機により一層の努力を重ねて参ります。今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます🙇🏻‍♀️
𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃
移転先

📍松江市東朝日町151
イオン松江SC 3Fフードコート内
3月中旬オープン予定
𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃
なんと、イオンの3階に!
 
フードコート内での展開ってどうなるのでしょうね~~
 
楽しみにしています。
 
 

RISTORANTE grappa  リストランテ グラッパ

 

松江市西津田6丁目1−32

 

0852-25-9713

 

11:00〜15:00(ラストオーダー 14:00)
17:30~21:30(ラストオーダー 20:30)

 

月曜 定休

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村