「真心食堂」と書いて 「まころしょくどう」 と 読ませますのよ。

 

3月で一周年を迎えられたとか。

 

気になっていたけど、一人で行く勇気がなくて、連れて行って貰って ようやく行けました。

 

1555598640980.jpg

 

正式名称は 「ごちそう屋 真心(まころ)食堂」ね。

 

看板の写真・・・・・撮ったはずなのに 見当たらないので、

 

入り口の「あきない中」の看板でも~~。

 

 

 

1555598502703.jpg

 

レジ横の ボードに何やらお言葉が書いてありました。

 

店内のBGMのことが書かれていますが、まさに!!!

 

 

1555598658731.jpg

 

 

我々世代にドンピシャな 日本のヒット歌謡曲みたいな感じで

 

テンションあがりましたわ。

 

しかも、同行者の中に 西城秀樹ファンクラブ歴うん十年という強者がいたので、さらに盛り上がりましたわ~~

 

ひできぃぃ~ (T-T)

 

 

で、こちらは 入り口付近に置かれていたWELCOMEボードならぬ

 

ウエルカム米俵。 笑

 

期待が高まりますねぇ。

 

1555598824445.jpg

 

 

こだわりのお言葉たち。

 

1555598628715.jpg

 

め に う ・・・・これ以外にも壁に貼ってあるメニューが美味しそうで迷うわ~~

 

 

1555598551967.jpg

 

 

個室風になっているので ゆったりできますね。

 

 

1555598528207.jpg

 

おぉ、「まい&れいれい」がお世話になっている吉田酒造・月山!!

 

 

1555598666911.jpg

 

壁に貼ってあるメニューから。

 

ワタシは今回、ブリの照り焼き定食にしましたの。

 

 

1555598514649.jpg

 

 

お向かいの同行者は 大山鶏のせせりと野菜炒め定食!!

 

小鉢の白菜の炊いたんの下にはお豆腐が隠れていました。

 

 

1555598649729.jpg

 

こちらは、もう一人の 鶏の山賊焼き定食!!

 

がっつり~~

 

1555661635094.jpg

 

だいたい700~800円で 食べられるお昼の定食。

 

リーズナブルですねぇ。

 

せせり定食のアップをどうぞ。

 

 

1555661630399.jpg

 

入り口の和箪笥もそうだったけど、ちょこちょこレトロな物が。

 

 

1555598797696.jpg

 

カウンターもございます。

 

お一人様でもOKですわね。 

 

かっこいいお姉様がいらしてました。 憧れるわ~~

 

 

あっ、「孤独のグルメ」がかかってる。

 

 

1555598808648.jpg

 

 

 

1555598817132.jpg

 

なんと、食後の珈琲は 150円ですって。

 

 

1555598537373.jpg

 

ほかにもいろいろ気になるメニューがありました。

 

ブログあげてもいい?って聞いたら「美味しそうに写して下さいね」って言われたけど、

 

成功してない気がする (T-T) ごめんなさい。

 

 

美味しゅうございました。

 

 

 

ごちそう屋 真心(まころ)食堂

 

ごちそう屋Macoro食堂 (どっちがほんとかな??)

 

松江市東朝日町243-4

 

0852-33-7643

 

11:00〜14:30
17:00〜22:00

 

不定休

 

 

駐車場も10台以上あって安心なの。

 

ただ、お店は天神川沿いの道を入るんだけど

 

一方通行なので米子側からは入れないからお気をつけ下さいまし。