5日前にマレーシアから帰国した夫
今日からまた大分出張です



フランス行ったあたりから
1週間も家にいることなくて
忙しすぎて心配だけど
ダナンでゆっくりできたから大丈夫って
出かけて行きました




。。。。。。




ダナン旅行キロク


ホテル朝食ビュッフェ

ウィンナーは普段食べないけど

外国のものなら安全じゃないかと

ここぞとばかりに食べてました




さつまいも美味しい笑





マンゴスチン美味しい

マンゴスチンって日本だと高いのね

もっと食べたら良かったと夫笑





朝ごはんの後は

海に行って

プールに行って

シャワーして





晩ごはんを食べに行きました

(朝食べすぎるので昼はなし)






何食べる?


食べたことないもの


じゃあ、、て選んだお店





 マダムラン(Madame Lân)

マダムラン




ダナンで有名なベトナム料理店

メニューが豊富で

いろんな料理が楽しめます

(写真付きだけどベトナム語なので

何が何かわからない)

クセもなく食べやすい感じ

ファミレスみたいな感じかな、、



なので味はまずくはないけど

特別美味しくもない

フツーです笑

(あくまで個人の感想です)





お店はわりとキレイ




ホイアン風のインテリア

ランタンが飾られてる


↑は中庭ぽくなってる



ダナンはオープンな感じのお店が多い

暑い国だけどエアコンなくて

大きな扇風機がまわってる




エアコンついてるのは

ホテル、コンビニ、キレイめなスーパー

ちゃんとしてるぽいスパとか

(ちなみにベトナムではスパと言います

マッサージというとエッチなお店らしいです)




生春巻き

見たまんまの味



お店の人は揚げ春巻きをすすめてくれたけど

既に食べてたからパスして生春巻き

揚げ春巻きだったら美味しかったのかな




エビ焼いただけのやつ




お店の方が殻をむいてくれます

美味しい塩にライムを搾って

エビつけて食べるという料理

家でも作れそう



カリカリに揚げた芝エビの方が好きだ笑




お肉

ソースはベトナムっぽい味だけど

期待を裏切る美味しさではない

フツーに肉



ミークワン

きしめんのような麺

汁なしです



バインセオのお店で食べたミークワンの方が

美味しかったなと




かわいいドリンク

練乳入ってなくて良かったです




わりと安いお店だと聞いてたから

値段気にしてなかったけど

エビが高かったようで

お値段99万ドン(6300円ほど)




もう一回はないな




食事のあとはフットマッサージに行って

ホテルに帰ろうと

VuiVui Ride呼ぼうとしたけど

つかまらない

行き先をナイトマーケットに変更したら

すぐ来てくれた




ドライバーさんが

日本人オーナーのお土産物屋さんを

紹介してくれたので

ちょっとだけお買い物しました



ホテルに帰ろうと思ったら

21時ちょっと前




どうせならファイヤーショー見て行こうか

って話になって

予定変更




 ファイヤーショー


毎週末ドラゴン橋で

21時ごろから10分程度

ファイヤーショーが行われます



結構迫力あります

会場盛り上がる🙌🙌🙌




最後は水も吹く

水しぶき飛んできて濡れたら

ちょっと嬉しかったりする

なんか縁起良さげな笑



もっと近くでびしょびしょになりたかったな笑




意外と楽しい♪




人がいっぱいなのですぐ帰らず

ナイトマーケットでマンゴー食べて




Grab呼んでホテルへ





すごい群衆の中でも

Grabのドライバーちゃんと見つけてくれて

毎回関心する