こんにちは。元汚部屋の住人でADHD親子の「もこ」と申します。



私は、3万円で人生が良い方向に激変しました。



それはズバリ断捨離に使ったお金です。汗



40歳になって私はADHDである事が分かり、体質的に片付けが苦手だという事がわかりました。



いくら収納しても、整理整頓してもすぐ汚部屋に戻る原因が分かりました。



その大きな3つの原因が



①衝動買いで物が増え続ける


②物を捨てられない


③物が増え過ぎて管理出来ない


この負のループにより、長年汚部屋だった事が分かりました。



元々、片付けが苦手なのが分かっていたけど、この事に気付くのに40年もかかりました汗。



そして部屋にある物達と向き合い、人生で始めて断捨離をしました。



その処分料金が3万円です。


その大半が洋服と収納ケースでした汗



今思うと古い洋服や収納ケースが、運気を下げていた気がする汗



断捨離後は、部屋の空気も声の響きも変わりました。




呪われていた館から、やっと人間の住む家になった感じがしました。笑



私にとっては大金だった3万円を断捨離に使った事。



それは一大決心でした。



でもその3万円で人生が激変したんです!!


百均の収納ケースも沢山捨てました(30個位)



高い洋服も捨てました。




そのゴミや古い家具、収納ケースがトラックに積みこまれて、サクッと運ばれていきました。




人生を激変する為にかかった時間は

たったの30分でした!!



もっと早くに捨てれば良かった!!



私の片付け人生を変えた大きな出来事でした☆



是非皆さんにも、人生を変える断捨離を体験してほしいと思います。



☆ズボラ女のお弁当☆

今日は息子の遠足。

はい。簡単なお弁当しか作れません笑
🇨🇵旗が精一杯の母の気遣いです笑



☆春ワンピース欲しい☆