こんにちは。元汚部屋住人でADHD親子の「もこ」と申します。



息子の異変に気付きながらも、不安を抱えながら、息子は小学3年生になりました。



小学3年生になり、40代の女性の担任の先生に変わりすぐ先生から提案がありました。




「息子さんは難しいお子さんです。1度詳しい検査を受けてみませんか?」



やっと、やっと息子の異変に気付いてもらえた。



本当に嬉しくて、自分1人ではどうにも出来ない所まで精神的に追い込まれていました。



小学3年の息子の様子

・情緒不安定(怒る、泣く、激しい自己否定)

・平気で嘘をつく

・内緒で校区外に出かける(ゲーセン)

・内緒で高額(3000円)の商品を購入

・不注意による2回の骨折

・不眠症

・毎朝親子ゲンカ

・軽い暴言、暴力

・友達とのケンカが増える



何度も担任の先生に「本当に大変なんです」と伝えてきたけど、



「発達の途中だし、様子をみましょう」


と言われて、様子を見ていたら、本当に大変な所まで来ていました。



もっと私に知識があったら、発達障害という言葉を知っていたら。。



自分から検査をお願いしていたら。。



息子はこんなに苦しまずに済んだかもしれない。



小学3年の時の先生には、本当に感謝をしています。



息子の異変にすぐ気付いてくれました。



そして息子へのさまざまな支援がやっと始まりました。



ここから、やっと私達親子に笑顔が戻る日が近づいてきます。



かなり時間がかかってしまったけど、



やっぱり学校の先生の素晴らしさ、その存在の有り難さを日々実感して過ごしている毎日です。



☆今日の片付けワンポイント☆

連休が続き、遊び回って家の中も散々!!

これどっから片付ければいいの?

そんな時は、とりあえず床に散乱している物達を1箇所に集めましょう!バッグも服も細々した物たち何でもです。すると少し部屋がスッキリします。それから、少しずつ片付けていけばいいんです。


ゆっくり行きましょう☆



☆ズボラご飯☆

よく作る豚肉ちゃんぽん麺。

一人前200円。10分で作りました。

ちゃんぽん麺一袋30円!ありがたい!! 

のりおにぎりは息子の大好物です。






☆ そろそろ体系を隠せる春ワンピースがほしい!!笑