こんにちは。元汚部屋住人の「もこ」と申します。



今日はズボラ女の料理苦手が作るカレーをご紹介しようと思います。



ついに野菜を切るのが嫌すぎて、、、



面倒くさすぎて、、、

 


ついに、、、



カレーの具が豚肉玉ねぎのみとなりました〜!!



その斬新な手抜きカレーがこちらです。


一人前300円。10分で作ったカレーです!!


何とも言えない。。


ただ、これだけは言わせて下さい!!


息子はいつも通りに「美味しい〜!!」と言っておかわりまでしてくれました汗。


人参もジャガイモもない手抜きカレーでも気づかれてない!!


豚肉のコマ切れと玉ねぎを、あめ色?位になるまで、しっかりフライパンで炒めて、いつものバーモンドカレー(甘口)を入れて煮込んだだけ。


たった10分で作った晩御飯。


心に余裕がない時、カレー食べたいけど野菜がない時、野菜はあるけど切るのが面倒くさい時、手抜きカレー是非試してみて下さい☆


玉ねぎを少し炒め過ぎ?って位しんなりさせるとカレーのコクと深みが出る気がします笑。



料理も「しないよりマシ!!」の精神で毎日頑張っています笑。


もちろん、心と時間に余裕がある時は、野菜いっぱいカレーにしようと思います!


☆今日の一言☆
学校の先生が子供達に話していました。
「生きてるだけで100点満点!!」
素敵な言葉ですね。私ももっと心に余裕を持とうと思いました☆